※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにこ
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、2週間後の検査で赤ちゃんの成長が見られず、流産の可能性が高いと言われた。出血はいつ起こるか不安で、手術の話はないが待つのが辛い。悲しみは受け入れつつも、今後のために大切にしたいと思っている。

去年の終わりに妊娠6週くらいと言われました。
生理もなく妊娠したため正確にはわかりません。
その時には心拍も確認も出来たのですが、
また2週間後と言われて昨日行って来たのですが、
赤ちゃんが育っていなく心拍もなかったので
しばらくしたら出血あると思いますと言われました。
流産って事なんですが、その出血はいつくらいにあるのかな?って、不安に思ってます。
手術の話もなかったので自然にって言う事だと思うのですが待ってるのもなんだか嫌で、、、
悲しいですけど今後のためにも大事な体なんでと思ってます。
上の子がいるのでなんとか悲しみは昨日で終わったような感じです。
5人に1人と言われてたのもあるので、
お母さんのせいでもないと言われたのでまぁどーしよーもないんだと思って受け止めました。
皆さんの中で経験ありましたらよろしくお願いします。

コメント

つん

こんばんは。お気持ちお察しします。
私も上の子が一歳過ぎた頃に妊娠し、その後6週で完全流産しました。
私の場合は胎嚢しか確認できずでしたが、朝起きてトイレに行ったら生理のような出血とお腹の痛みがあり受診したところもうダメだと思うとの診察結果で、その日中に冷や汗が出るぐらいのお腹の痛みとレバーのような塊が出てきて綺麗にいなくなってしまいました。
でも、流産してしまっても妊娠したということはお母さん側は準備できてるということなので、3ヶ月以内に再度妊娠される方が多いそうですよ(^^)
まだお腹の痛みなどはありませんか?
あまり出血がないなど変化がないようでしたら病院に聞いてみても良いかもしれません(^^;

• ぐにこ

ぐにこ

ありがとうございます。
    先生もつんさんのおっしゃるようにお腹は痛くなるし生理より多い量と塊が出るよって言われました。
    それを待ってるのもなんだか不安で、
    昨日の検診から1週間くらい何もなければまた病院に聞いてみようと思ってます。
    ありがとうございます。

• 1月12日
まめもも

私も2人目妊娠、心拍確認したのですが2週間後に心拍が確認できず、その2日後から出血が始まったので再診した所、やはり心拍確認ができず赤ちゃんも育っていなかったので流産確定、本日手術でした。
私が先生に聞いた内容では、出血はいつ始まるかは分からないそうです。1か月先の場合もあるし、明日の場合もあるって言われました。
私の先生は早めに手術で出したほうがいいという方針でしたし、私も通勤中や職場で大出血がはじまってしまったら大変なので手術を選択しました。
私も流産宣告からは何だか冷静で、じゃ次の子の為にも子宮をしっかり戻さなきゃ!って思っています。今回はお互い残念でしたが、次に向かってしっかりお腹の子にお別れして、元気になりましょう!

• ぐにこ

ぐにこ

ありがとうございます。
    1週間くらい何もなければ病院に聞いてみようと思います。
    まめももさん最後の言葉嬉しいです。
    なんだか共感できる方いらっしゃるので嬉しいです。
    ほんとありがとうございます。
    一緒に頑張りましょう!

• 1月12日