※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

検診で頭は下がっているけど子宮口は閉じていると言われました。同じ経験のある方いますか?

37週の経産婦です!

今日検診で、頭が下がってるけど子宮口は閉じてると
言われたんですが同じようなこと言われたことある方いますか?

コメント

私も今週の健診で同じこと言われました。
赤ちゃんは下に降りてきてるけど、子宮口はまだ開いてないね〜と😥
子宮口も柔らかくなってるらしく、先生は、お産のスタートラインに立ってるね!と言っていましたが、果たしていつ生まれるのか…💦
特に兆候もないですが、毎日ドキドキしています😣

akmama

私も37週の時そうでした!
初産婦の割に頭は凄い下にいるけど、子宮口は開いてないね!と40週の頃まで言われて、予定日4日過ぎの時陣痛がきて頭が下にあった分分娩台に上がり15分で出産しました!

もう少しで赤ちゃんに逢えますね😍
頑張ってください!!

aya

私は陣痛きてからも頭は下がってるのに子宮口がひらかないせいで赤ちゃんはなかなか産まれてきませんでした。子宮口が開かないと赤ちゃんは出てこれないので、子宮口開いてないのなら、まだ赤ちゃんと会えるのは先かな?出産頑張ってくださいね😌✨

琉mama

私がそうです!
明らかに頭がすごい下にある感じがして、トイレに行くのも怖いほどでした💦
先生は圧迫感あるかもだけど、子宮口開いてないから〜と💦
でもその日の夜破水して30分で産まれました😂