※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

授乳回数が多くて戸惑っています。飲む量が少なくて寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは!今、生後4ヶ月の女の子がいるのですが授乳回数が少なくて7回。多くて9回と新生児並みになるのですが、上の子達はそんな事なく月齢にそって飲む回数が減り、飲む量も増えたのですが3人目にして今までとちがくて戸惑ってます。日中は完母でお風呂上がりのみおっぱいとミルクにしてるのですが、ミルク100を先にあげると母乳はほんのちょっと飲んで寝てしまいます。その後きっかり三時間後には欲しがります。量を増やしても100飲むともういらない。苦しいってな感じで嫌がります。夜もまともに寝れず、産まれてからずっと寝不足でつらいです。どーしたらいいのでしょうか。3人目なんだから大丈夫だよ!と言って、旦那には相談にものってくれません。長くなってすみません。

コメント

兄妹でも個人差はありますし、1回に飲む量が少なかったりするのではないかな?と思いました^ ^
私もその頃は夜も3回くらいは起きてましたー!
上のお子さん達もいて日々大変だと思いますが割り切るしかないのかなと…😔
ご主人や両親の手を借りて、休めるときに休んでくださいね!!

• しぃ

しぃ

やっぱり少ないのでしょうか😣
    割りきって根気よくやってみます!!!中々、母に相談してもそのうち減るからと言われてるのですが、その兆しがなく相談しました。
    ありがとうございます🙇✨

• 1月12日