※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜2時間おきに泣いて起きる状況。2ヶ月以上続いており、改善策を模索中。日中は支援センターにも行き、外出もしている。助言を求めています。

今日で5ヶ月の男の子です。

3ヶ月頃から夜2時間おきに泣いて起きるようになりました。
寝言泣きかと思い、2〜3分様子をみますがどんどん悪化して泣き叫びます。

抱っこで再度寝かしつけようとしますが、泣き続けるため近所迷惑も考えておっぱいをるあげるの飲んでまた寝ます。

もう2ヶ月以上続いているのですが、改善策などはないでしょうか?

お昼寝は1日3時間程度しますが朝は7時に起き、夜は8時に寝ます。

日中は支援センターなどに行くことも多く、毎日外出はしています。

アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

みにー

おっぱいあげればすぐ泣き止んで飲んで寝るなら、ただお腹がすいて起きてるだけでは????

  • あちゃん

    あちゃん

    日中は3〜4時間おきで2時間で欲しがることはないんです😞💦

    夜中起きた時も1〜2分吸ったらコテんっと寝ちゃうことも多くておなかが空いて起きた感じがしないんです😭

    • 1月12日
  • みにー

    みにー

    母乳の子はミルクの子より喉が渇くと聞いたことがあります(>_<)
    お部屋が乾燥していて、余計に喉が渇くとかですかね????

    • 1月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    喉の渇きもあるんですね😞
    加湿しても間に合ってないのかもですね😞
    ありがとうございます。

    • 1月12日
deleted user

昼のストレスとか朝晩の区別とかいいますよね、、😭
部屋やお布団など温かいですか?
私は最近、離乳食もありますが夜はミルクを飲ませています!すると朝までぐっすりになりました👶

  • あちゃん

    あちゃん

    お部屋はあったかいので寒いとかではないと思うんですが😞

    寝る前のミルク試してみようかと思います😅

    • 1月12日