※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
ココロ・悩み

帝王切開で母乳をあげているママさんが、体重が減らない悩みです。運動中心で10キロ減らしたいとのこと。食事制限は難しいそうです。アドバイスをお願いします。

帝王切開で母乳あげてるママさん、いつぐらいから体重落ちましたか?
妊娠中、15キロプラスで、今8キロ減ったのですが、そこからなかなか減らず😰

母乳あげてたら自然に痩せるって聞いたのにー😫😫😫

病院の先生に、腹筋は当分鍛えたらダメと言われたので
ジムに通いウォーキングマシンと自転車漕ぎをしてます。

二人目を出来れば2歳差で産みたいので、今年いっぱいまでにはあと10キロ落としたいー😱😱😱
母乳やから、食事制限はできないですよね。

なんかありますかー⁉️また、今なんかされてる事あれば教えてください☺︎

コメント

うりうりお

元々痩せ気味で、増えた8kgは1か月ほどで完全に戻り、なんなら母乳でさらに痩せすぎてます…
痩せたら早々と老化しますし、ほどほどにお肉あるのが健康的で絶対にいい!

  • はよんあ

    はよんあ

    たしかにお肉あった方が健康的ですよね。私自身、体重減りにくいのかもしれないです(*^^*)

    • 1月12日
あや

9キロ増えて
1ヵ月で6キロ落ちて
今あと2キロが落ちたり戻ったり……
ご飯はもりもり食べてます😂

  • はよんあ

    はよんあ

    妊娠中が人生の中で最大に太りました!笑

    • 1月12日
  • あや

    あや

    私もです!笑

    • 1月12日
deleted user

妊娠して+14㌔で
やっと10キロ落ちました😱💦
あと4キロ…完母なのに落ちません。笑

わたしも 今年中にあと6キロはやせたくて…笑
母乳で痩せるって言ったの誰!?って思っちゃいます😂w
回答になってなくてすいません😢

  • はよんあ

    はよんあ

    わたしも、なっちゃんです💓笑
    体重落とすなら、ついでに理想体重まで減らしたいですよね!笑

    ほんとに❗️母乳で痩せるって誰が言ったん😨笑
    いえ、大丈夫です😌ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの同じですね✨笑

    とりあえず和食中心にして
    あと快便なるように ヨーグルト食べてます…笑
    母乳は お米と水分で出来てるらしいので
    そこは減らさないよう気をつけてます💦

    • 1月12日
  • はよんあ

    はよんあ

    ヨーグルトいいですね✨‼︎

    あたしもそれ聞いてから減らさないようにしてます💓
    あと、お味噌汁毎日飲むといいみたいですね😌

    • 1月12日
たー坊ママ

私は10キロ増えてそこからゆるーく落ちていって生後5ヵ月頃に元の体重に戻りました😊
今はそこからさらに1キロほど落ちました!

ただ、お腹はぽっこり、皮はだるだるのままです😩鍛えないと・・・💦

  • はよんあ

    はよんあ

    体重の減りもうちょい見てみた方が良さそうですね😰まだ2ヶ月なので、まだそこまで減らないかもですね💦

    話全然違いますが、帝王切開二人目術後、1人目より痛かったですか?

    • 1月12日
  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    体重はまだまだこれから減っていくと思いますよ😊
    術後は後陣痛が辛いと聞いていたので心配でしたが、私はそんなになかったみたいで前回と痛みとしては変わらなかったです。
    ただ今回は中々お腹のガスが出なくて苦しかったです😅

    • 1月13日
🐢推し

産後10日で-10㌔
そこから落ちず…
寝正月したらなぜか-3㌔(笑)
あと2kgが落ちません(((;°▽°))

理想としてる体重はあと12㌔!
まだまだ先は長いです(笑)

  • はよんあ

    はよんあ

    お互いまだまだ道のりはながそうですね😰😰笑

    • 1月12日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

7kg増えましたが
間もなく3ヶ月ですが
戻りました(o・v・)♪
ですが、食欲止まらず
また太りそうです🤣

  • はよんあ

    はよんあ

    妊娠中7キロで抑えれたんですね!素晴らしい♡
    わたしは、まだまだかかりそうです😂

    • 1月12日