※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

共働き二人暮らしのマンションで、電気+ガス代が18,000円、水道代が12,000円かかっています。お風呂や洗濯乾燥機、エアコン、床暖を使用しているため、高額に感じるかもしれません。

電気+ガス代 18,000円
水道代(二ヶ月) 12,000円

マンション、共働き二人暮らしなのですがこんなものでしょうか?😮
高いなと思ったのですがなにが原因なのでしょう…
毎日お風呂はわかして入ります。
あとは洗濯乾燥機、エアコン、床暖くらいですかね🤔

コメント

雷魚

水道代、やばくないですか??💦
うち、四人家族で2ヶ月3000円位ですよ。
電気+ガスは22000円位です。

• たま

たま

住んでる地域で変わるんですね❗️
    洗濯を毎日するので、それも関係あるんですかね🤔

• 1月12日
  • 雷魚

雷魚

東京都の二人暮しでの平均がこれくらいですよ~

• 1月12日
  • 雷魚

雷魚

二人暮しとお子さん二人いる家庭だと、使用料結構違うと思いますよ(*´ω`*)

• 1月12日
  • たま

たま

げげー!かなり安いですね( ̄O ̄;)
    洗濯の水って結構使うんですかね?1日2回は回します💦

• 1月12日
  • 雷魚

雷魚

うーん…
    うちも毎日2回まわしてますwww
    水道の安い田舎なので…_:(´ω`」 ∠):_

• 1月12日
ちょんちー

床暖は意外と高いみたいですよ💦
旦那が仕事でそういう関係やってますが、入ってる床暖の種類によっては光熱費が高くなるやつがあるみたいです!

ちなみに一軒家ですが、エアコン常に付いてますし洗濯乾燥機も一日2回は回してますし食洗機もありますがそこまで高くないです(・・;)
ガスはプロパンなので割高のはずですが

• たま

たま

入ってる床暖の種類ですか…変えようがありませんね💦笑
    なにが電気でなにがガスなのかもよくわかってないです💦床暖は電気ですかね🤔

• 1月12日
  • ちょんちー

ちょんちー

床暖にも水を通してあっためるやつと完全に電気のやつとなんとかと‥と種類があるらしいです!
    家建てる時になんか説明してくれましたが、結局プロと同レベルの知識があるのに砕いた説明が下手なので理解できなくて半分聞いてなかったんで覚えてないんです笑

全部において地域によって金額差あるものなので難しいですよね🤔
    電気は、ワット数が高いと基本料高くなるのでそれを見直してみるのも1つの手かと思います!
    ガスはプロパンなら改善のしようがないので、料理を極力ガスではなく電気でやるしかないかと‥
    水道は‥実家が上下水道別に請求が来てて、お風呂溜めてないのに合わせてそれぐらいいってるのでやはり地域でしかたないのでしょうか?

• 1月12日

うちガス代だけで15000円です😭
沸かした直後にお風呂入っても、湯船に入りながら追い焚きしないと寒くて…
加湿器置いてますか?
加湿器は電気代すごいです。

• たま

たま

あっ
    加湿器置いてます❗️
    常に使用してます。
    これか?!ちなみに加熱式のものです。

• 1月12日
ワンワン

水道代が高く感じます、地域柄でしょうか?🤔
お風呂でシャワー出しっぱなしとか、洗い物の際に流しっぱなしとかしてます?

うちは三人暮らしで毎日お風呂や洗濯回していますが水道代2ヶ月5000円くらいです💡

• たま

たま

地域によって違うとは初耳です❗️
    だとあまり比べ物にならないんですかね🤔

お風呂でシャワーは洗い終わるまで出しっぱなしです。
    洗い物もお湯出しっぱなしです💦数はそんなにないのですが…
    気をつけようと思いました😭

• 1月12日
  • ワンワン

ワンワン

なるほどですね!それなら流しっぱなしは影響あると思います( ´ ▽ ` )ノ
    うちの地域でも実家が二人暮らしですが出しっぱなし派なので7000~8000円くらいいくと言っていました💡
    まずは節水心掛けてみて下さい☺️🍀

• 1月12日
  • たま

たま

ありがとうございます😭✨
    無駄にシャワーにあたってたりするので🚿ちゃっちゃか髪洗ったり心がけます✨笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

水道代がやけに高いですね?家も毎日お風呂入れますが5000円くらいです。
水道代が高い地域なのでしょうか

電気とガスは冬は高くなりますよね。プロパンガスなのでそれ以上いきます。

• たま

たま

水道が高い地域なんて初めて聞きました💦水の供給少ないんでしょうか💦

プロパンガスは高いみたいですね😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

水道代高いですね😳

参考にならないかもしれませんが私は2人暮らしで
水道代2ヶ月4000円
オール電化で10000〜12000円です。
お風呂も沸かしますしエアコン、空気清浄機など毎日使ってます。

同じ社宅に住んでる4人家族の人たちでも水道代一万超える方はいないです💦

• たま

たま

水道代は地域によって違うみたいなので、我が家がどうなんだかわからなくなってきました🤔
    水道って安いイメージだったので、びっくりしました( ̄O ̄;)

• 1月12日
なつみかん

うちは、水道代4000円くらい(2ヵ月)
電気代ガス代で3万くらいです。

育休中でずっと家にいるので、エアコン1日中、毎日乾燥機、旦那の帰宅が遅いので、お風呂を2回沸かして、こんな感じです。

• たま

たま

3万円❗️
    1日家にいるとうちもそうなりそうです💦
    お風呂沸かすのも結構高いって聞きますよね🤔でも、寒いから仕方ないですよねー😭!

• 1月12日
  • なつみかん

なつみかん

節電しないとなとか思いますが、それで、息子が風邪ひいたら、元も子もないので、諦めてます😭

• 1月12日
  • たま

たま

そりゃそうですよ😭✨
    暖かい快適なおうちが最高です!♡笑

• 1月12日
とのっこ

水道代が高い地域に住んでいるときは同じく二人暮らし共働き、マンションで同じくらいの値段でしたよ。

当時はエアコンが古くて、出掛けるたびに消したりつけたりしてたら電気代だけで12000円しました。

• たま

たま

高い地域って調べたらわかるんですかね❗️
    うちもエアコンが天井に埋め込まれてるものなので電気代高いのかもしれません😳

• 1月12日

水道代高いですね😣
私は4人家族ですが三ヶ月で約4000円です
地域や県で違うんですかね?😣

• たま

たま

今調べたら地域で全然違いました❗️
    年間六万円違うとかありました…😳
    水源からの近さとかも関係してるみたいです🤔自治体次第ってことでした!

• 1月12日
あかちゃんまん

共働きなら日中は誰もいないんですよね?
それでその金額は高いと思います💧
でも住んでる地域柄仕方ないのかもしれませんね😱

妊娠中、子供1人の3人家族で2日に1回湯船はいって洗濯毎日、残り湯は一切つかってませんが水道1ヶ月で3000円、プロパンガスキッチンのみ3000とかです!
北海道です。