※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

雪が積もり、子供が元気すぎて夜中に何度も起きる新米ママ。外出するか悩んでいます。寒さ対策は大丈夫でしょうか?

朝早くからすいません🙇🏻
いつもお世話になっています😊
11ヶ月の男の子の新米ママです😊

一昨日から積もり出した雪😔
住まいが鳥取県のため積雪しました😔
昨日は子供と1日お家にいたのですが、
歩けるようになったので家中を歩き回り
元気がありあまってるようです😂
夜の寝つきはよかったのですが、
夜間1.2時間おきに起きてグズグズ…。
今朝は5時30分ごろ起床。
寒いのか、体力の有り余りか…。
昼寝も30分程度であったため、
私も眠すぎて仕方がありません😂
日曜日まで雪が残るようなのですが、
それまでお家の中で過ごすと思うと
息子の有り余る体力と戦っていけるか不安です😂

寒いですし、雪道の運転などありますが
みなさんなら少しの時間などで外出されますか?

また夜間は厚めの肌着、ユニクロのカバーオール、
スリーパー、大人用の毛布をかけて寝かせてます。
寒いでしょうか??

ご回答お待ちしてます🙇🏻

コメント

mei

雪いいですねー!
うちなら玄関で雪遊びするかも(*^^*)

  • まめママ

    まめママ

    歩けると言ってもお家の中だけなので外で遊ばせようと思ってもどう遊ばせようと悩んでます😭

    • 1月12日
さおママ👶✨

私も米子市なので雪が積もってます😂!なかなか車は怖くて、アパートなんですが玄関先で遊ばせました😂!

夜は20度で暖房をつけてるのでシャツに普通に冬用のパジャマで暖かいです✨

  • まめママ

    まめママ

    私も米子市です!👐
    車怖いですよね😭😭
    歩けると言ってもお家の中だけなので
    どう外で遊ばせようか悩んでます😭

    暖房つけてないんですよね😔
    やはりつけとくべきですかね🙄

    • 1月12日
  • さおママ👶✨

    さおママ👶✨

    おおお✨👏
    だいぶん溶けてきたけどそれでも子供乗せての運転は怖いのでやめときました😭💦

    うちの子は寝相が悪すぎて布団をかけてもかけても移動していくのでさすがに暖房つけて部屋を暖かくしとかないと風邪ひいてしまいそうなので💦

    • 1月12日
  • まめママ

    まめママ

    お仲間嬉しいです😊
    道はだいぶ溶けてるらしいですが
    怖いですよね😭

    暖房代が怖くてなかなか
    一晩中つけれなくて😂(笑)
    子供の喧騒とは変えられないものですが…。

    • 1月12日
ritacharachara

体力の有りあまり…大変ですよね。
雪道の運転は慣れていないようでしたら無理に車で出掛けなくても良いと思いますよ。
お子様の寒さ対策が出来るようであれば玄関先でても雪で遊ばせるのはどうですか?興奮しそうですが😊その場合は私だったらお風呂にお湯張って、お部屋を温めて、着替えを準備して、外で遊ばせてみるかもです。
私は基本家の外に息子を連れ出したいので雪でも外に出ちゃいます。車でも出掛けちゃいます。でも、少しでも心配だったらお家で過ごすのもアリですよ😉
あとは柔らかいボールとかあれば室内でそれで遊ぶとか。転がして遊んだり。ただ、間違いなく投げ始めるので周りの物には注意ですが。うちはギムニックの小さなボールで遊ばせたりします。あとはボールプール用の小さなボールとか。ボールが無ければ、新聞紙を丸めたりして、それで遊ぶのもアリですよ。もし動画を見せるのが嫌でなけらば、youtubeとかで子どもの体操とかダンス、とかで検索してそれを楽しむとか。うちは最近セサミストリートにはまってます。elmo slideという踊りでガンガン踊ってます。ちょっと前のエビカニクスもたまにかけると踊ります。ママもかなり気合入れて踊らないと最初は反応ないかもしれませんが…。動画が嫌であればノリノリの音楽をかけてママが踊るのを見せるとかですかね💃
椅子の足に紐を結んでママがそれを蛇のように動かしながらお子様に接近するとギャハギャハ言いながら跨いだりするかも。
どうでしょう?

寝るときの服はうちもそれくらいです😊靴下は履かせませんが、たまにレッグウォーマーを膝上くらいまで伸ばして履かせて寝かすこともあります☝️ちなみに布団はすぐにはいでしまうので、うちは私が気付かない間は布団が吹っ飛んだままです😅

  • まめママ

    まめママ

    ご丁寧な回答ありがとうございます🙇🏻
    先程外で遊ばせようとしましたが
    雪にあまり興味示さず泣き出してしまいすぐさま退散しました(笑)
    ボールて遊んだりしてます!
    息子は今ブンバボンにハマってるのでその曲かけて踊ってみます🙄

    布団はいでますよね🤔
    うちの子もそんな感じです(笑)

    • 1月12日
Mizuki126

福島です!
雪の時は暖かい格好させて雪掻きの間だけ外に出してます🎵
去年はベビーカーとかに乗せたりして‼
外に出るだけでも気分転換になると思うので☀

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます🙇🏻
    雪に興味ないのか、怖いのか
    泣き出されて何もできませんでした😭

    • 1月12日
nana

米子市ですが雪で外出大変ですよね。
市内でも車の横転や事故が多いみたいですし、家にいた方がいいかなぁと思って引きこもってます😅

  • まめママ

    まめママ

    横転😦事故😦
    晴れてるのに引きこもるって
    辛いですよね😭

    • 1月12日