※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

中絶後にピルを飲み始め、出血が続いています。ピルを続けても大丈夫でしょうか?

12月26日に中絶しました。
その後30日に受診し、トリキュラー28を出してもらって、飲んでます。
説明書には生理開始から飲むよう書いてありますが、担当の医師は、中絶の日を生理開始と考えて、30日に2錠飲んで、そこからは毎日1錠を決まった時間に飲みましょうと言われ、そうしてます。

1月8日に行為をし、ぴんくのオリモノや茶オリが出ていて、次の日から出血しています。(生理4日目くらいの量)
今も続いてます。
ピルを飲み始めたから出血しているんですか?

このままピルを飲み続けても大丈夫ですか?

わかる方よろしくおねがいします!

コメント

ピルを飲むことで不正出血が出ることもありますよ!
私も出たことあります。
他に体調悪くならなければ様子見てもいいですが、クスリが合わない場合もありますし中絶されたとのことで通常とは違うケースではあるので、診てもらってもいいかなーと思います。

けい

26日に中絶して 1月8日に行為っていけないですよね

れれれ⭐

てか、よくできますね➰

3人のシングルまま

ピルは合わないと出血しますよ!
私は大量出血してやめました。
中絶後っていう事なので違う事で出血している可能性もあるのでここで聞くよりお医者さんに行った方が良いと思います。
行為なによりまず、自分のお身体大事にして下さいね。

流産の手術後でも、性行為は次の生理まで避けるように指示がありましたよ。
自分の身体を一番大切にしたいですね。
病院で相談された方がよいと思います。

S,Kmama

中絶したのにすぐ行為する意味が分かりません…

本当に妊娠したい時に出来なくなりますよ😰

ゆり

まずはなぜ中絶して2週間後に行為が出来るかは疑問ですが…
中絶に至ってしまった反省は無いように見受けられて不快に感じます。
先生に行為はいつからにして下さいと指示は無かったのでしょうか?
流産の術後でも1ヶ月は性行為禁止だし1、2ヶ月の避妊が必要です。

処置後の子宮は傷がある状態なので刺激すれば出血もするでしょう。
ピルが原因かは分からないので早めの受診をお勧めします。
とりあえずは電話で状況を話してピルを服用してもいいか聞いてみた方がいいと思います。