※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

夜間断乳後、授乳で寝かしつけたら、そのまま寝かせても問題ないですか?授乳なしで寝かしつけても大丈夫でしょうか?

どなたか教えてください😫💦💦

昨夜初めて夜間断乳やってみました。
今日も頑張ろう!と思ってたんですが、
お風呂あがりグズってたので
喉乾いたのかな?と思って授乳したら、、、

寝てしまいました😨😭😭😭💦
これってこのまま寝かせていいんでしょうか?😨

できれば寝かしつけも授乳しない方がいいんですよね?

めっちゃ元気やったんでまさか寝るとは思わず😭💦

別に次起きた時に授乳も抱っこトントンも
しなければ問題ないんですかね??💦💦

わからない〜😖💦💦

コメント

HSHmama

1日位上手く行かなくても大丈夫ですよ\(^O^)/
あおママさんがどのような断乳方法をしたいか。をゆっくりしていけばいいと思います( ˘ᵕ˘ )

• あゆママ

あゆママ

そぉなんですね😭💦💦いや昨日の努力が水の泡かと少し焦ってしまいました😖💦💦このまま寝かせます😂

• 1月11日
あお

夜間断乳お疲れ様です!
辛いですよね😭

あまり授乳中に寝かせない方がいいと思います!
癖になるので!
授乳は授乳、寝る時は寝かしつけをするてすれば3日間のあいだで出来ましたよ❤

• あゆママ

あゆママ

ぎょへー😱😱😱💦💦💦やってしまいました😨💧グズった時お布団連れていけばよかったです😭😭😭💦ガーン

• 1月11日
  • あお

あお

大丈夫ですよ✨
    次起きた時に授乳はやめてどうしても起きるようなら起きてお茶をあげると少し落ち着きます✨
    私は寝る部屋では授乳しないようにしてました!❤
    あとは授乳中に寝かなかったらメリハリがつき朝まで寝るのに満足行くまで飲ませることも出来るので一石二鳥です!
    今からでも遅くないですよ😄✨

• 1月11日
  • あゆママ

あゆママ

実はまだお水やお茶をストローから飲めなくて😭💦💦飲めるようになってから試みればよかったと後悔してます😭💨 でも寝る部屋では授乳しない!それいいですね!私もそぉします!!そして今日もギャン泣きに耐え抜きます!!(;▽;)

• 1月11日
  • あお

あお

そうなんですね!!うちの子は4ヶ月で飲めるようになったのですがパックタイプのりんごジュースを少しずつ出してあげるとだんだん分かってきて飲むようなりました✨
    ほんとこっちのが泣きたくなりますが今だけ我慢です😅
    寝る前に絵本読んであげたり毎日の寝る前の習慣作ってあげるといいですよ✨

• 1月12日
  • あゆママ

あゆママ

ぇえっ?!4ヶ月?!!👀👀👀めっちゃ早いですね!!✨私ぼーっとしてて授乳以外の飲ませ方の練習とか全く考えてなかったです😭

ジュース。。。私も夫も絶望的に歯が弱いので子供には2・3歳位になるまでジュースは与えないよーにしよーと思ってたんですが、もはや頼らざるをえないんですかね😭💦

寝る前の習慣づくり!これほんとに頑張ります!!✨✨✨ありがとうございます😭✨

• 1月12日
  • あお

あお

アクアライトとかを飲ませてたらいつのまにか感じでした!笑笑
    パックの方法あきらめず根気強くするとしてくれますよ❤️
    私も母に言われてしたらたまたま飲んだだけでした笑笑
    ストロー練習用のマグとかもありますよ✨

お茶でも大丈夫だとおもいます!私も普段は麦茶しかあげてないです!
    吸いかたさえ覚えたら!

大変だとは思いますがこれを乗り切るとお子さんもお母さんもゆっくり寝れるので頑張ってくださいね😄✨

• 1月12日
  • あゆママ

あゆママ

そぉですよね!吸い方さえ覚えたら!!ですよね✨✨✨私もアクアライト試してみます!!😳✨✨😖

そして夜間断乳成功しました!😍✨✨✨今のところ夜寝て、夜中1・2回グズることもあるもののトントンですぐ寝るし、朝まで寝てくれるようになりました😭楽ーーー😭✨

• 1月15日
  • あお

あお

吸いかた覚えたらお茶あげればいいし味をしめて飲むて感じだったので😝
    結構便利なので頑張って見てください✨

おー!おめでとうございます❤
    お疲れ様です!ゆっくり休んでくだいね😄✨
    私も成功後何日間かそうでしたが1週間もすれば全く起きなくなりました😆
    今では寝かしつけすらしてないです(笑)
    きっとこれからもっと楽になりますよ✨

• 1月15日
姉妹ママ

私はお風呂上がってからは授乳しませんでした。
お茶をあげて添い寝で寝かしつけです(*^^*)

夜間断乳、頑張って下さいね!

• あゆママ

あゆママ

マグではまだ水分飲めなくて😭💦スプーンであげても遊ぶだけで全然飲んでくれなくて💦💦マグトレーニングしなかったことを後悔してます😖😭

• 1月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね💦
    授乳以外で水分補給できるようになってから夜間断乳した方がよかったかもしれないです💦
    この時期なので要らないとは思いますが、うちは夜間断乳してしばらくは夜中に起きてお茶をごくごく飲んでいました。そのうちに飲まなくなりましたけど(^_^;)

• 1月11日
  • あゆママ

あゆママ

水分補給のこと考えてなくて😭💦アホでした💦💦昨日も脱水症状ならないかドキドキしながらギャン泣きに耐えてました😖💦やっぱりみなさん水分補給はしながら夜間断乳されてたんですね😭💧

• 1月11日