※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で推定3400gの大きな赤ちゃんで、出産が怖いです。子宮を柔らかくするために注射を打ち、ウォーキングやスクワットをしています。無事に産めるでしょうか?

38週で推定3400gと言われたのですが、
そろそろ産みたいねーと言われ診察は
終わったのですが、、、大きいですよね😵
無事に産めるのでしょうか👶?

子宮を柔らかくする注射を打ってもらい、
ウォーキング、スクワットとやりましたが、
出産がとても怖いです🗣

コメント

どれみ

うちも予定日より早く産まれて3410でした!
が、陣痛開始から4時間のスピード出産でしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    初産でしたか🤗?
    早く生まれてくれるように
    なにか試していたことはありますか👶❤️?

    • 1月11日
  • どれみ

    どれみ

    初産ですよ!スピード出産に驚かれました!

    34週まで働いていたし、とりあえず動き回ってました!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は35週まで逆子で逆子で歩くのは良くないと指導受けてゴロゴロしていました😿
    やっと37週で逆子が治り歩き始めましたが、今度は下がって来ないことに悩んでいます😹笑💡

    • 1月12日
わかめ☆

上の子が丁度38週の時に3200はあるね!!
来週の検診までに産まれなかったら促進剤ね。
と言われました😅
でもその検診の日に陣痛が来て産まれてみたら、
2500g🙄🙄💦
ということもありました(笑)(笑)

  • ママリ

    ママリ

    えー!!😆
    そのような大幅な誤差もあるんですね💡
    エコーで大きさ見てくれているのに
    分からないものですね👶❤️
    私もそろそろ産みたいです😭
    促進剤ねと言われた日の夜に陣痛きてくれたんですか??

    • 1月11日
hosi.

同じく出産とても怖いです(;>_<;)
ぬぐえない不安ってありますよね(;o;)
不安で日中も疲れます(笑)

子宮を柔らかくする駐車なんてあるんですね💡😳はじめて知りました✨✨

  • ママリ

    ママリ

    こわいですよね😞
    楽しみという気持ちより
    ただ不安です😢😭😢😭
    日中も散歩したら疲れてもし
    このまま陣痛きたら体力もつのかなとか😞笑

    私も初めて知りました💡
    また来週打つみたいです☹️

    • 1月11日
  • hosi.

    hosi.

    怖さしかないです!ピアス開けられないくらいのびびりだし、痛みに弱いし、味わったことないし…
    無痛にできるところ探せばよかった😅😅😅と今さら考えちゃいます😅

    その注射気になります✨

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もです😹
    生理痛もあるかないかの微々たる痛みなので陣痛が恐ろしすぎて気絶しそうです🤮泣
    無痛いいですよね、怖いニュースばかりが流れますが魅力的ですよね🤕

    • 1月12日
deleted user

38wで推定3388gで、「このままいったら3700gになるから早く!!!」と言われて、
結局39w5dで生まれて3388gでした(笑)。
会陰切開はしましたが経膣分娩で、おしるしから9時間の安産でした。

  • ママリ

    ママリ

    男のコですし、理想的な大きさですね🤩💡羨ましいです😍
    おしるしって鮮血でしたか?
    注射したせいか内診のせいか
    茶オリ?のようなおりものが
    出てきたんですけど、おしるしには
    ならないですよね😣?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は粘液栓と血が混じってて、濃い色でした。
    茶オリほど薄くなく、かといって血ほど鮮やかでなかったです。
    おしるしから30分後に陣痛始まりましたよ。
    おしるしない人いますし、
    マシュマロさんの出たのがおしるしかどうかはわかりませんが、もうすぐなのは確実ですね!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    昨日に引き続き茶オリから少し明るい色のおりものに変化しました😧
    おしるしが来てすぐ陣痛が始まったんですね😌💡勉強になります🧐
    私も続けるといいなぁと思います😂

    • 1月12日
てち

私の場合39週の時3100gと言われ、その3日後に産んだら3542gでした😂笑
結構切開したんだな〜くらいで意外と産めましたよ!笑
切迫で入院してた時、陣痛の叫び声聞こえて出産びびってましたが、いざ自分の番になると苦しいけどなんとかなります🙆
経験するまで分からないからドキドキしますよね!頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ

    エコーのほうが小さく測られていたんですね😆💡
    エコーで小さめに言われている方が気持ちも楽ですよね😊
    私もエコーの方が大きいと良いのですが、体重の増え方からなかなか難しいかもしれません🤣笑

    • 1月12日
なっちゃん

37w6dの検診で推定3300gで、がっちりしてるね~と先生に笑われました😂私も大きくて無事に産めるのか不安です😭もう産まれてきてもいいよーと話しかけながらウォーキング頑張ってます💡

  • ママリ

    ママリ

    私も今そろそろ出ておいでー!って話しかけながらウォーキングしてきました😂位置もまだ下がっているように感じず夕方にでもスクワットもしてみます😭笑💡
    早く出てきてほしいですね❤️

    • 1月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当に早く出てきて欲しいです💓
    ウォーキングも雪国のため、晴れて道路に雪がない時しか出来ず・・・😭
    スクワットは、どのくらいしてますか?🤔

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    1日10回✖︎5セットをふと思い出したときにやるようにしています💡
    今日は床拭きもやってみました!笑
    焼肉ランチ、カレーも試したものの
    何も起こらずです😞😞😞泣

    雪国なんですね💡
    お体冷えないように気をつけてくださいね😊
    スクワット、一緒に頑張りましょう😂

    • 1月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も焼肉はやってみましたが、なーんにもなりませんでした(笑)
    教えて頂きありがとうございます😆
    10回を5セットもしてるなんて、凄いですね‼️
    私も頑張ってやってみます💪✨

    • 1月12日
ayumi**

こんにちは✨
私は37wで3600の赤ちゃん産みました😊
3時間のスピード出産でした😄

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😃
    3600gで3時間😍😍😍
    素晴らしいですね💡
    ウォーキング、スクワットとか
    何かされていましたか?

    • 1月12日
ayumi**

1ヶ月ほど切迫早産で入院してました😣
37wで退院して赤ちゃんが大きめ
だったので早く産みたいとゆー思いで
ウォーキング、スクワット、焼き肉、オロナミンC、ツボおしなど
すべてのジンクスを試しました😅笑
37w5dで産まれました😊✨笑

  • ママリ

    ママリ

    入院されていたんですね😭
    無事に出産終えられて
    良かったですね☺️❤️
    スクワット、どれくらいやりましたか?
    2時間ウォーキング、
    スクワット10✖︎5セット(時間分けて)
    やっていますが気配がありません😟笑
    マイペースな子なんですかね〜😟

    • 1月12日
  • ayumi**

    ayumi**

    ありがとうございます✨
    結構頑張られてますね😲✨
    ウォーキングは毎日一時間くらいで
    スクワットは寝る前に5分ほどしか
    してませんでした😅笑
    お母さんのお腹の中が居心地
    いいんでしょうね😊✨
    でもお母さんとしては赤ちゃんが
    大きいと早く産みたいですよね😭
    私は『早く出ておいでー』って
    話しかけたりしてました😄

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    日に日に大きくなっていくので、
    産む怖さが増しています😂
    可愛いとは思うものの、
    マイペースなんですかね👶
    話しかけ、赤ちゃんに良いと言いますよね💡
    散歩の時に
    『右回りにスルンだよ』と話しかけるようにしました🤡笑

    • 1月12日
  • ayumi**

    ayumi**

    わかります😣
    私もビクビクしてました😣
    そんなに大きいと産めないって
    泣いてました😅笑
    右回りだよぉー私も言ってました‼‼😲
    赤ちゃんに伝わるみたいですもんね😄
    三時間で生まれてくれたから
    生まれた時に上手だったねって
    たくさん誉めてあげました❤

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    わあ😇
    そのやりとり微笑ましいです〜〜😍
    赤ちゃんとの息がぴったりで、産道も子宮も柔らかかったんですね😘
    羨ましい出産です🤩❤️!!

    • 1月12日
  • ayumi**

    ayumi**

    そうですね😌❤
    一緒に頑張れた感じがしました😄
    マシュマロさんも素晴らしい
    お産になること安産になること
    願ってます❤
    元気な赤ちゃん産んでください❤

    • 1月12日