※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーや
妊娠・出産

子宮頸管が短くて自宅安静。入院は避けたいが、トコちゃんベルト2の効果について経験談を聞きたい。

先日の検診で子宮頸管が2.7センチしかなく自宅安静になりました。
2センチ切ったら入院だそうですが、切迫早産とは言われず、先生曰くお腹も柔らかく子宮口も硬いので薬なしで様子見で、なるべく横になっててください。と言われました。
2人いて小学校の説明会や卒園式、入学式があるので入院は避けたいです。
調べたりしてるとトコちゃんベルト2を使用したら、子宮頸管が少し戻ったという書き込みを見かけました。
実際使用してて子宮頸管が戻った、又は同じような状況で正産期まで持ったよって方いましたら、経験談教えて下さい。

コメント

sara☆

二人目で同じくらいの頃、2,7cm〜2,2cmまで縮みましたが、ほんとにずっと1日中横になってたら4,3cm→6,1cmまで戻りました!!
トコちゃんベルト2を一応してましたが、横になってるとずれてきてたので正しくつけれてたか効果はわかりません…

• sara☆

sara☆

わたしはとにかく横になってました。トイレ以外はソファかベッドでした。
    立ってたり座ってる姿勢は、重量で子宮がどうしても下がることによって経産婦は子宮頸管が短くなるそうです。

• 1月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

そんなに戻られたのですか?
    すごいですね( ´∀`)
    トコちゃんベルト2の付け方、よく見ても中々わからないとか書かれてますが、産院で教えて貰ったりしましたか?

• 1月11日
  • sara☆

sara☆

はい!で、1度検診のときにベルト持って行って付け方をききましたが、なんとなくしっくりこなかったです😂💦わたしはふつうの犬印本舗とかの腹帯の方がお腹が安定してました〜。

• 1月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

やっぱり難しいですよね(T_T)
    腹帯とか苦しくて出来なくて、トコちゃんベルトならかろうじて出来そうなんですが、安静で横になってる時間が長いので買いに行く事も出来ず( ;∀;)
    サイズがわからないんですよね( ;∀;)

• 1月11日
  • sara☆

sara☆

わたしも自分で測ってネットで買いましたが、サイズ合ってたのかよくわかりません🤔🤔💭
    使ってる人も多いし評判もいいけどわたしにはそこまで必要なかったみたいです💦

• 1月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

値段も結構しますしね(T_T)
    経験談ありがとうございます!
    もう少し検討してみたいと思います(*´∀`)

• 1月11日