※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義母から、子供への誕生日プレゼント貰ってない方いますか?1/5誕生日で…

義母から、子供への誕生日プレゼント貰ってない方いますか?

1/5誕生日でしたか義母からプレゼントもらってません。
義祖母からは貰ったのに😕
クリスマスプレゼントは貰ったんですけど
誕生日とクリスマス近いからセットにされたんですかね...(貰ったプレゼントは1つ)

私の中で誕生日プレゼントを貰うのって当たり前だと思ってます、、
私自身、ずっと祖母から貰ってたので...
ちなみに義母は娘を嫌ったりしてないし
すごい可愛がってて、家から義実家は車で5分の距離なので毎月何回か会ってます!
なのにくれないのって...と思ってしまいますw

でも、私が当たり前だと思ってるだけで
他の家庭でも貰ってないところ多いのかな?と思って質問させて頂きました😣

コメント

ゆきみだいふく

うちはまだ誕生日きてないのでクリスマスプレゼントの話ですが、義母はくれましたが母はくれませんでしたよー!
義母はうちの子が初孫で1人孫ですが、母は5人孫がいるし、全員にあげてたら大変だし、義母はまだ働いてますが母は年金暮らしだし仕方ないかなーと思ってます。
もらえると嬉しいですが、もらえるのが当たり前とは思ってないです😊

• るっぴ

るっぴ

孫5人、年金暮らしだと仕方ないですね!
    私の場合、実母義母どちらとも初孫でバリバリ働いてます(・・;)

• 1月11日
みぃまま

私もです〜!しかも、一人目の2歳の誕生日、二人目の1歳誕生日、クリスマスもなかったです。
しょっちゅう遊びに行って合わせてるのに。
私の母からは誕生日、クリスマス関係なく色々なことしてもらっているのにイベントくらい、、、って思いますね。
悪い人ではないけど、孫に対してこんな感じだと合わせる必要あるのか?とすら思っちゃいます笑
半分愚痴でごめんなさい!

• るっぴ

るっぴ

それわかります!
    誕生日プレゼントないのって私からしたら考えられなくて...
    こんなに会ってるのにそーゆーのは無いんですね😑って感じです(笑)
    みぃままさんは、義母からプレゼント貰ってないこと旦那さんに言ったりしました?(笑)
    プレゼント貰ってなくない?みたいな..笑

• 1月11日
  • みぃまま

みぃまま

言ってないです😂😂なんか、、、言ったら角が立つかなぁとか思ったり笑
    言わないのも悪いのかな??笑
    まぁ、でも子どもがもっと喋るようになったりイベントがわかるようになったら自分から言うと思うので、少しは我慢かなぁ〜どうかな〜笑

• 1月11日
  • るっぴ

るっぴ

ですよね私も言ってないです😢
    言ったら喧嘩なりそう(笑)
    確かに!子供が分かるようになれば自分から言いそうですね🌟
    それまで我慢しますか😣

• 1月11日
なえ

私自身クリスマスも誕生日ももらってこなかったですよ(*^-^*)
夫も貰ってなかったって言ってました

• るっぴ

るっぴ

そうなんですね💦
    なえさんの中でプレゼントないのは当たり前とゆう認識だと思うんですけど、そうすると娘さんにプレゼントなくてもなんとも思わないですか?!😣

• 1月11日
  • なえ

なえ

何も思わないです!はじめてのクリスマスもなかったですよ!

• 1月11日
なつ

我が家も特にクリスマス、誕生日貰ってないです!
誕生日に義実家に遊びにでも行けば一緒に買いに行こう!となるんだとは思いますが…。
親があげれば十分だと思いますよ♪
私は親にも貰った記憶がないからそう思うだけかもしれませんが…。

• るっぴ

るっぴ

そうなんですね!義実家遠いんですか??
    私の母は娘の誕生日に実家に行かなくても別日で買いに行こうって感じだったので母との違いにモヤモヤしてしまいます💦

• 1月11日
  • なつ

なつ

義実家近いですよ♪
    車で10分くらいです。
    実家が色々してくれると比べちゃいますよね。
    私の場合は誕生日、クリスマス無くても義実家の方が良くしてくれていて、家が近いのに、顔見せろ等もなく程よい距離感で居てくれるのでありがたいです。

• 1月11日
  • るっぴ

るっぴ

口出しがない感じなんですね♪それは有り難い(笑)
    普段、子供になんか買ってもらったりしてるんですか?😣
    私がもやもやするのも実家と比べてるから、かもしれないです💦

• 1月11日
  • なつ

なつ

盆と正月に行って一緒に外食して終わりというサッパリな関係です!笑
    同じ地域に住んでいるので買い物中に会ったらお会計一緒にしてくれるとかです。
    私の実家は出産祝いも無かったので旦那の方がモヤモヤしているかもしれないですね(笑)

• 1月11日
mei

うちはないですよー。
きゃんさんは祖母さんからもらってるかもしれないですが、ご主人はどうですか?
ご主人はもらってなかったらもらえないかもですよ。

ご主人の育った環境ときゃんさんの育った環境は違いますからね(*^^*)

• るっぴ

るっぴ

旦那も祖母から貰ってました!
    むしろ旦那は祖母から今まで色々買って貰って物に困ったことないみたいです😕

• 1月11日
しゅーみ

バリバリ働いてても、誕生日が近いとその人の考え方によっては一緒になりがちなので、毎月何回か会ってても貰って当たり前って考えはどうかなって思います😔
貰えるだけありがたいぐらいの気持ちでいた方がいいかと⤵️
義母さんが何歳でどれだけ収入あるかわからないですが、義母さんにも生活もありますからね😵
私は何でも貰えるだけでありがたいって思ってます\(^o^)/

• るっぴ

るっぴ

ちなみに義母はパチンコとか行ってるのでお金には困ってないとは思います_:(´ཀ`」 ∠):
    孫可愛いなら誕生日プレゼントぐらい当たり前だと思ってました😣😣

• 1月11日
みー★★

息子も1/5誕生日でした😆
一緒ですねー💕

うちも義親からはクリスマス、誕生日もらっていません😅
実親からはクリスマスと誕生日もらったので私もモヤモヤしてます💦

• るっぴ

るっぴ

お!同じですね♪(´ε` )
    息子くん1歳おめでとうございます🎉

私と全く同じです!
    実家から貰ってるのに、比べてモヤモヤしますよね_:(´ཀ`」 ∠):
    旦那さんに、そのこと伝えたりしますか?(笑)
    プレゼントくれないの?みたいな感じで💦笑

• 1月11日
  • みー★★

みー★★

きゃんさんのお子さんもおめでとうございます😍🎵
    女の子なんですね👧

プレゼント以外にもいろいろ理由はありますが、旦那に言ったら連絡したみたいで、今度会ったときに買うって言ったそうです!
    なかなか会わないのでいつになることやら…

きゃんさんは旦那さんに言いました?

• 1月11日
  • るっぴ

るっぴ

ありがとうございます😊
    はい☆女の子です😌

そうなんですね!!買ってくれるなら、よかったですね♪(笑)
    私は言ってないです💦
    言いたいんですけどなんて言えば良いかわからず、、笑
    言ったら多分喧嘩になります😣
    でも言わないからこのモヤモヤが取れないで居ます💦

• 1月11日
さち5

うちは貰えたり貰えなかったりまちまちですが、なんとも思いませんよ!貰えたらありがたいと思いますが、貰えないからって嫌だなとは思いません。親からあげれば十分かなぁと!

私が小さい時はもらったこともあるし、もらわなかったこともあるし…毎回貰えたことはなかったと記憶してます!両親からもらえればお子さん的にも良いのではないでしょうか?

• るっぴ

るっぴ

まちまちなんですね!💦
    貰えるときと貰えないとき
    なんの差なんでしょう😣?

親から毎年絶対あげていきたいですね😌

• 1月11日
りん

私は1歳の誕生日は義両親からもらいましたが、クリスマス、お年玉なかったです。

実家はイベントがなくても、娘にいる物はほぼ全部買ってくれ、イベントの数ヶ月前から何が欲しい?と聞いてくれるのに義両親は全くなので、比べたら駄目だと分かっていても比べてしまいます(*_*)

• るっぴ

るっぴ

やっぱ比べてしまいますよね。
    イベントごとがある度に比べてモヤモヤしそうです(笑)
    義両親は誕生日以外、普段も娘ちゃんに必要な物は買ってくれない感じですか?

• 1月11日