※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が頻繁にむせて咳し、鼻水が奥でジュルジュルしています。熱は37.3℃で、呼吸がしにくいようです。この症状は風邪なのでしょうか?

生後1ヶ月半の子供が頻繁にむせて咳します
今日うんち漏れしたので着替えさせていたら「アー!ケホッ!アー!ケホッ!」とむせました
泣いてる途中にもむせたり縦抱きしてるときにコホンコホンとむせたりします。
昨日もむせてて心配です、本人はいつも通りだし今も授乳したら寝ました。
鼻水が奥でジュルジュルいってるんですが見えないとこにあって取ることもできず😭
呼吸しづらくてむせてるのか、風邪なのかわかりません
熱は37.3℃です
この時期はよくあることですか?

コメント

えいとわママ

うちの子も同じ感じですよ😉
常に鼻はグズグズしてて垂れてるわけじゃないので取ってあげることもできず、一ヶ月検診の時に相談しましたが
今の時期はどの赤ちゃんもそうだから心配いらないと言われました😊
頭を少し高くしてあげると鼻が楽になるみたいです😊
37.5度以上でなければ平熱の範囲ですし様子見で大丈夫だと思います🤗