※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
ココロ・悩み

金銭的に余裕がないが、不妊治療を再開し、採卵を控えている看護師。採卵後に仕事を始めたいが、年齢とお金のストレスで悩んでいる。同じ状況の方、どうしますか?身近な相談相手がいないため質問します。

二人目不妊治療を再開し、二ヶ月後に採卵を控えています。看護師資格を持っています。
しかし、金銭的に余裕がなく、希望としては採卵後に仕事を始めたいなぁと思っています。
不妊治療をもう少し遅らせたほうが良かったのですが、年齢にも余裕がなく、、
でもお金がないことがストレスで、今から働こうかなーとか、何を優先したら良いのかわからなくなってきました(TT)

同じく治療されているかた、みなさんならどうしますか?身近に相談できる人がおらず、質問させていただきます。

コメント

はなはないぬいぬ

看護師さんの仕事はハードで休めないイメージがあります。採卵したあと一旦凍結しておいて働くか…旦那さんの年齢も時間がないなら精子も凍結してもらっておくとか…。受精させて分割したものを凍結しておくのがいいかなとは思います。そのあとある程度働いて、お金がたまったら戻すのがいいのかな?採卵して働き始めるとなかなか移植の時に休めないと困りますよね。

• キラ

キラ

やっぱり採卵あと働くのがいいですよね💧不妊治療ってお金かかりますよね💦
    移植のときはどうにかして休みもらうしかないですね(>_<)

• 1月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

何十万単位ですからね…(^_^;)受精卵までなってれば凍結しておいとくと安心ですね。がんばりましょうね(^^)

• 1月11日
  • キラ

キラ

ですよね😵
    採卵が自由きかなくて仕事との両立難しいですよね😵
    受精卵に無事なってくれることを願うばかりです(*^^*)

• 1月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私はしばらくは両立してましたが、まわりの理解がなくて長年勤めましたが辞めました。ちょうど流産とかさなったので思いきって辞めましたが、精神的にはよかったです。お金は困りますが…(>_<")がんばりましょうね(^^)

• 1月11日
  • キラ

キラ

同じくです!私も長くつとめた総合病院をやめて、一人目の不妊治療に専念しました!精神的に全然違いますよね😃
    でもお金が、辛い、、
    今はまた働きたい気持ちが強くて、、いろいろ悩みますね😅

• 1月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今は受精卵ができることを祈りつつ治療して、凍結するなら働く、そのまま移植ならやめておくことにして、採卵まで節約できたらいいですね。がんばりましょうね(^^)

• 1月11日
コタツ

看護師してます。フルで働きながら治療してました。採卵の日は上司に言って休ませてもらいましたが有休は使わずでした。

• キラ

キラ

そうなんですね♪
    私も一人目のときはフルタイム勤務でした✨でもきつくてきつくて(TT)
    お金かかりますよね(ToT)

• 1月11日
  • コタツ

コタツ

お金かかりますよね…2ヶ月程休職した時期もありましたが、生活費やらいろいろでお金なくなりました。

• 1月11日
  • キラ

キラ

ほんと、だいぶ助成金も増えたものの、仕事しててもすべて治療に消えちゃいそうで(TT)自然妊娠が羨ましいです、、

• 1月11日
  • コタツ

コタツ

ほんと自然妊娠羨ましいです。いくら使ったことか…

• 1月11日
ディバイン

私の場合、
夜勤のある大学病院を辞め、
クリニックにしましたが拘束時間が長くて(^^;)

クリニック勤務の時に
なんとか数回採卵しましたが有給も無くなって、めんどくさくてやめました。私の場合、卵胞の反応が極度に悪くて重度不妊です。

その後は派遣会社に登録して単発だけでバイトしながら治療のことだけ考えてました。

助成金もらえるだけまだいいですよ…
うちは100%自費です泣