※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘にフォローアップミルクはいつまであげるべきか、哺乳瓶をやめるべきか悩んでいます。ストローかコップで250mlを飲ませる方法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。皆さんフォローアップミルクっていつまで上げてましたか?💦今、朝と晩だけ250くらい上げてるんですがいつからやめさすべきか、、、
牛乳も飲んだりします。

それと哺乳瓶であげてるんですが、流石に哺乳瓶はやめた方がいいですか?

辞めるとなればコップで250を飲ませるのか、ストローで飲ませるのか、、、

コメント

あーか

1歳過ぎてからは牛乳に代えて、哺乳瓶も卒業しました(・ω・)/

  • りり

    りり

    今まだ朝方ミルクで泣くんですが
    その時はコップで牛乳あげれば大丈夫でしょうか?

    • 1月11日
  • あーか

    あーか

    その頃はもう卒乳してたので朝方泣いてもミルクや牛乳をあげたりはしなかったですo(>_<*)o
    飲んでそのまま寝るとかじゃなければあげてもいいと思いますよ!

    • 1月11日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!🙌✨✨

    • 1月11日
アーニー

フォロミは1歳前に少しだけあげてました。離乳食しっかり食べるなら、フォロミじゃなくて牛乳がいいですよ。前歯が出ているなら、哺乳瓶は卒業した方がよいと思います。コップ飲みにした方がいいです。

  • りり

    りり

    朝方ミルクで泣いたりするんですが
    牛乳コップであげれば大丈夫ですかね?

    • 1月11日
  • アーニー

    アーニー

    大丈夫ですよー。
    ただし、牛乳はミルクの半分量がいいみたいなので、120くらいにしてあげてくださいね。

    • 1月11日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!✨✨

    • 1月11日
deleted user

1歳2ヶ月まであげてました!
哺乳瓶は虫歯になりやすいのでもうやめた方がいいですよー!
牛乳飲めるなら牛乳でいいと思います!
コップでもストローでもどちらでも大丈夫です!うちの子なぜか牛乳だけストローでしか飲まないのでストローであげてます!

  • りり

    りり

    虫歯いやですね。
    今日から早速牛乳にしてみます!

    • 1月11日
ゆうママ

今日で1歳3ヶ月ですがお正月にやめました。
それまでは寝る前だけ240を哺乳瓶で飲んでました!

  • りり

    りり

    寝る前ももう飲んでませんか?

    • 1月11日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    今は寝る前も飲んでません(^-^)

    • 1月11日
deleted user

うちは一歳過ぎたら牛乳に切り替えました!
離乳食しっかり食べているならフォロミは必要ないって言われたので(><)
ストローマグで飲ませてますよ!
一歳過ぎて歯が生えているなら哺乳瓶卒業した方がいいみたいです!

  • りり

    りり

    そうなんですね!
    今まだ朝方ミルクで泣くんですが、
    その場合は牛乳をコップであげれば大丈夫でしょうか?😭

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝方のミルクも牛乳に切り替えてましたよ!
    牛乳に切り替えたら哺乳瓶は使わずです\(^o^)/
    少し温めてあげればいいですよ♪

    • 1月11日
  • りり

    りり

    今日から早速します!!ありがとうございます!

    • 1月11日
とん

1歳過ぎたら牛乳でいいと思います!
コップやストローで飲んでくれますよ。

  • りり

    りり

    はい!今日からします!

    • 1月11日