※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子のお風呂入れ方について、1人での方法を知りたいです。旦那が仕事で不在のため、今までの2人での入浴が難しくなりました。

同じくらいの月齢のお母さん、1人でのお風呂の入れ方
教えてください!😣
生後7ヶ月の男の子です!
つかまり立ち、ハイハイしまくり、好奇心旺盛
全然ジッとしてません😂😂😂!

みなさんどのようにしてお風呂、入れてますか😭
旦那と今までは2人がかりでしたが、
旦那が仕事の泊まりも増えるので1人で入れないと
いけなくなります(ノω;`)

コメント

かなりん

私はバンボに座らせて入れていますが動けないから大泣きです😅

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!多少泣かれてもバンボでやってみようかなと思います😭

• 1月11日
  • かなりん

かなりん

私が洗っている間にバンボに座り洗面器にお湯を入れたりジョーロを渡せば遊ぶときも!

歌を歌うと私の息子は泣きやみます(笑)

• 1月11日
  • わんわん

わんわん

なるほど!裸でバンボに座らせて待たせていますか?(。・・。)その時寒いと思うのですが、時々シャワーをかけながらしのぐ感じですか?(。・・。)

• 1月11日

高めの椅子に座って、膝の上に載せて洗っています🐥

• わんわん

わんわん

自分が洗う間はどこで待たせていますか?😣

• 1月11日

退会ユーザー

子どもを寝かせてから入ってます👶

• 1月11日
わんわん

みなさん自分が洗ってから、子供ですか?(。・・。)
洗ってる間、どこで、どのように待たせていますか??

ふーこ

うちは、ベビーバスにお湯張ってそこに入れて待機させています😊
上の子と自分洗ってから下の子洗って、全員で湯船に入ってます。
先に下の子と自分が出て、バスチェアの上に用意しておいたバスタオルに寝かせて取り敢えず自分は拭くかバスローブ羽織って下の子の着替えなど完了させています😊
うちも落ち着きないので、バスローブを買ってもらいました✨

• わんわん

わんわん

詳しくありがとうございます♡
    ベビーバスにお湯はってやってみましたがつかまり立ちして、すべりそうですごく危なくてずっと支えてないといけなくて、自分が洗えませんでした😭

• 1月11日
  • ふーこ

ふーこ

ベビーバスも抜け出すんですね😅
    上の子の時は、こんな感じで浮かばせてました🤗
    下の子で使ってないから、すっかり忘れてました💦

• 1月11日

そのくらいの時期だと、
百均でシリコンバケツかってお湯ちょっといれてその中に座らせ、おもちゃ入れて遊ばせてましたよ☺️

• わんわん

わんわん

バケツブロ、写真でみると可愛くて
    やってみましたが、なぜか怖がって
    ギャン泣きでした😂😂😂😂

• 1月11日

退会ユーザー

ぎゅーぎゅーのやつじゃないですよ!
    ダイソーで500円でかったおおきいやつです(笑)

• 1月11日
  • わんわん

わんわん

良さそうですね♡そのバケツは、つかまり立ちした時、ぐにゃっとなりそうですか?(。・・。)

• 1月11日
ゆう

脱衣所においたバウンサーに座らせて、低い位置に設置してベルトなどもカッチリ締めてお風呂に入ります!
寒いですが、私の体調が良いときはドアを開けてご機嫌とり!風邪ひいてるときは閉めるので泣いてますが😅

自分の体を洗い終わって、少し湯船に浸かったら、娘の服を脱がせて、私の膝の上に座らせて洗います!

上がったときはタオルに包んでバウンサーの背もたれを倒して寝かせていますが、最近動き回って落ちそうになり大変になってきたのでいい案があれば知りたいです😔

• わんわん

わんわん

開けっ放し、ほんと寒いですよね😂😂
    バウンサーのベルトもつい最近壊れて絶望的です笑笑
    じっとしてくれたらいいんですけど、しないから拭くのも着せるのも、寒いのに時間かかっちゃいます😭

• 1月11日
らんきー

うちの息子もつかまり立ち、ハイハイしまくり、じっとしていられません💦
私一人でお風呂に入れる時は、床にお風呂マットを敷いてそこに好きなオモチャを広げてお座りさせてその間にササッと自分を洗います。まぁじっとしていられないので私に抱きついてきたりもするんですが、お歌をうたったりしてなんとかこなしているとこです😅

• わんわん

わんわん

お風呂マットで待たせるときは赤ちゃんも脱がせて裸で遊ばせていますか?(。・・。)その時寒いと思うのですが、時々シャワーのお湯をかけながらしのぐって感じですかね?(。・・。)

• 1月11日
  • らんきー

らんきー

そうです、そうです😃一緒に裸でお風呂に行き、先に息子をまず洗いそのままマットに座らせてます。うちはアパートで狭いお風呂なのですっごい寒いって訳ではないのですが、待たせてる間は時々シャワーをかけたりしています。かわいそうかなって思ったりしちゃうので私を洗うのはかなり雑です(笑)マッハでやります😅そしてゆっくりとお湯に浸かりますよ~。

• 1月11日
ひーちゃん

わたしもバンボに座らせてます!
その隙に自分を洗い、お風呂に入れて
上がったらまたバンボに座らせて急いで自分の体ふいてます😅
でもうちも最近は動きたいらしく唸ったりすることが増えてきました😅
とりあえずバンボだと今はなかなか抜け出せないので😁
わたしもみなさんどうやっているか知りたいです💭

• わんわん

わんわん

うちはすでにバンボ抜け出します😂
    ほんとーに一人で入れるの大変ですよね(ノω;`)
    今の時期は寒いので余計に気を使います😱

• 1月11日
ひろ

うちは一緒に入るのは諦めて、子供が昼寝して居る間や旦那が帰って来た後に自分は洗う様にして、子供だけお風呂に入れていました^ ^

ころすけママ♡

最初に湯船で温まり、私が洗ってる間
お風呂マットに座って遊ばせてます(*´∀`)
壁に取り付けられるシャワーフック?
を使って子供にかかる位置に取り付け
シャワーを流しっぱなしにすると
そんなに寒くならないかと思います💡
(お水もったいないけど風邪引かせる
のも可哀想なので😭)

たけちよ

うちはバスチェアで待っててもらい、私が先に洗います!そして息子を洗います!
上がったら脱衣所でバスタオルにくるんで待っててもらい、自分が先に拭いてしまいます!もちろん、脱走ドアや洗濯カゴにつかまり立ちします😂
とにかく急いで私は全裸で部屋に戻って息子を下着まで着せたら、私が化粧水や着替えをする…という感じです!めっちゃ疲れます!💦

にゃんにゃん

自分が先に洗って、余ってるチャイルドシートを脱衣所においてそこに乗せて待ってて貰ってます!!
自分が洗い終わってからチャイルドシートの上で洋服脱がしたりして子供のお風呂いれて、終わったら自分が下着とか履く間だけバスタオルで、包んでまたチャイルドシートの上でまっててもらってます!

もも

うちはスイマーバです。でも長すぎて顔が真っ赤になることもしばしば。。(´・c_・`)