※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

8wの妊婦です。おっぱいが痛くてつわりもひどいです。マタニティブラが必要でしょうか?お手頃なおすすめのマタニティブラを教えてください。

こんにちは!今8wなのですがおっぱいが張ってとても痛くて普通のブラでは痛くてつわりもひどいので圧迫されて気持ち悪くなります。普段家にいる時はノーブラなのですが、、、もうマタニティブラを買った方がいいでしょうか??お手頃なお値段でオススメのマタニティブラがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

meichan

授乳が始まるとすぐヨレヨレになるので
西松屋の安いブラで十分でしたよー!

• え

コメントありがとうございます😊💕西松屋でマタニティブラ見てきます!!

• 1月11日
はるいち

私はユニクロのノンワイヤーブラ使ってます😊
胸のサイズにもよりますが、締め付けないので楽チンです!

• え

コメントありがとうございます😊💕今度UNIQLOで見てきます!!

• 1月11日
すー

ブラトップはどうですか?サイズ大きめのを買っておくと、お腹はあったかいしラクでした!

• え

コメントありがとうございます😊💕ブラトップのゴムは気持ち悪くならないですか??

• 1月11日
aya

私も妊娠すると一切の圧迫がダメでマタニティブラの圧迫さえも無理です💦
前回も今回もGUのキャミソールインナーを活用しています!
締め付けが一切なく、キャミソールにパッドが付いているので苦しくなくておススメです( ^ω^ )

• え

コメントありがとうございます😊💕マタニティブラの圧迫も気持ち悪くなってしまうなら私もキャミソールインナー試してみます!パット部分のゴムの締め付けはなかったですか??

• 1月11日
  • aya

aya

パッドの部分も締め付け0ですよ!色々試しましたが、悪阻で辛い中はこれが一番良かったです😢💦
    ブラトップは胸が大きめのため一番大きいサイズでもアンダーの締め付けが無理でした😅💦
    産後はずっとブラトップでしたよ🤗

• 1月11日
  • え

あれ?キャミソールインナーとブラトップは別物ってことですよね??
    ちょっとの締め付けでも気持ち悪くなっちゃって…GU近くにあるので買いに行ってきます!!

• 1月11日
  • aya

aya

そうです!
    ブラトップ切ったこともあるのですが、それでもアンダーが私はダメでした😢💦
    是非!試してみてください( ^ω^ )

• 1月11日
  • え

キャミソールにパットだけだと圧迫しないですもんね!教えて頂きありがとうございます😭💕つわりが落ち着いたらブラトップとかワイヤーなしのブラにした方がいいですか??質問ばかりですみません😭

• 1月11日
  • aya

aya

私は悪阻が落ち着いても締め付けがやっぱりダメで😅
    出産までは、気持ち悪くなるくらいなら仕方ないと諦めてずっとキャミソールでした😭後期なら胃より前にお腹が出るのでブラトップでも大丈夫になるかも?しれません😫💦私は今回も悪阻が落ち着いてもダメでずっとキャミソールにお世話になりそうです(;_;)

• 1月11日
  • え

やっぱりつわり落ち着いても締め付けは気持ち悪くなっちゃうんですね…キャミソールとても優秀!!数枚買ってみます!!優しく教えてくださってありがとうございます😭💕つわり辛いですが頑張って乗り切ります!またいろいろ教えてください!😊💕

• 1月11日
  • aya

aya

まだまだ悪阻で大変だと思いますが無理せずに頑張ってくださいね( ^ω^ )!
    落ち着くといいですね😭💦

• 1月11日
M

UNIQLOのブラトップ使ってます!
産後も長く使えるし楽です!

• え

コメントありがとうございます😊💕産後も使えるのありがたいです😭今度UNIQLO行ってきます!

• 1月11日
つーちゃん

UNIQLOのブラトップいいですよ!
大きめ買うのがオススメです!!
圧迫が気持ち悪かったので
ブラトップのブラの横の布を
ハサミで切っちゃいました!笑
ブラトップが胸にポンと乗ってるかんじですが圧迫ないので助かりました!

• え

コメントありがとうございます😊💕大きめだと圧迫も少なくなりますか??パット部分のゴムの締め付けで気持ち悪くなるかなーとも思って…ハサミで切っちゃうのありですね!(笑)もう胸が痛くて痛くて…😭

• 1月11日
  • aya

aya

横入れ失礼します!私もやってました!笑
    同じ方がいてちょっと嬉しくなっちゃいました❤️

• 1月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

わかりますー!
    ただでさえ悪阻でしんどいのに
    更にゴムの締め付けしんどいですよね!
    普段のサイズの1つ上サイズ買いましたよー!
    切っちゃうとカパカパしますが
    ニットとか上に着たら
    見た目はわかんないですよー!!

• 1月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

仲間がいて嬉しいです!!
    産休ギリギリまで働いてましたが
    同僚にこっそり伝えたら
    爆笑されました!笑
    そして臨月の頃には下乳が
    はみ出しちゃう!笑

• 1月11日
  • え

つわり本当にしんどいですよね…横になってても気持ち悪いし何も手につかないです…普段MサイズなのでLサイズ買ってみます!ありがとうございました😊💕

• 1月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

お辛いとは思いますが
    きっとツワも落ち着くときがきます!
    それからは
    マタニティライフ楽しんでください!

• 1月11日