※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

旦那がお金管理していたが、支払いが滞り、自分で管理することに。貯金したかったが14万円支払いがまたたまり、不安。自分で管理することに不安がある。

今まで旦那がお金を管理していて
支払うものも払わず理由があるにしろないにしろ
支払いがたまりそこから自分でお金の管理をするようになり貯金までできるように立て直したかたいますか?
お話聞きたいです!

今までずっと旦那が管理していましたが
支払いが溜まりに溜まり
嫌になりわたしが管理すると言ったところ
一緒にやろうといわれ旦那も仕事上経費など立て替えたり
交通費がいきなり必要になるときもあるので
わかったといい育休のお金はわたし
給料は旦那がやっていました。

ですが先月、今月と家賃を払っていなくやっと溜まった支払いを先々月入った育休で支払いきり
今月入る育休から貯金できるーとおもっていたのに
また14万たまっていました…

もう信用ならないので全部わたしがやろうと思いますが
不安で仕方ないです…

コメント

じゅにこぷ

すずさんが全てのお金を管理した方がいいと思います。支払いの滞納は信用問題にかかわります。

  • ゆず

    ゆず

    今までわかったとさすがにここまで何回も言ったしなと思い信じてまかせたのにまたかよってかんじです…

    • 1月11日
**kaede**

お金の管理がずさんな旦那から給料を全て預かり管理するようになりました。

自分に合うお金の管理方法を見つけるまでが大変かも知れませんが、毎月固定で貯蓄をできるまでになりました!

家計簿アプリ・レシート貼るだけ・家族カードなど色々検討した所、私は項目毎にお金を袋分けする方法が自分に合っていましたよ♪

  • ゆず

    ゆず

    全て預かるときにラインではかなり言えるんですが直接会ってしまうと強気でいえなくなってしまいます…😭
    でも今回ばかりは今日帰ってきたらもらおうとおもいます!

    わたしも自分に合った方法見つけたいと思います😂

    • 1月11日
0007💖  再登録

私もマイナスから
去年やっと貯金出来るまでに復活しました😱💦💦

結婚して3年目です🙃🙃🙃

  • ゆず

    ゆず

    3年で復活できたんですね😂❤️
    なんかどうしても焦ってしまって
    早く無くさないと無くさないとっとおもってしまいます😫
    がんばって時間かけて着々と頑張りたいと思います😭

    • 1月11日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    お金ないとほんと喧嘩になるし
    余裕もなくなりますよね😂

    私が管理しだして
    お金も返してって出来たのに
    オレには自由がないとか
    お金お金言うな!とかめっちゃ喧嘩なりましたよ!笑

    そもそもあんたのせいやろー!って感じで😑

    お金は裏切らないので
    ちょっとずつ頑張ってください🤕

    • 1月11日
  • ゆず

    ゆず

    わかります!
    全くうちもその通りです!😂
    借りてしまったお金と奨学金があるのですがわたしの育休もあるので
    貯金まで回せるはずなのにむしろマイナスだしほんと喧嘩になります笑

    わたしが管理しだすとたぶんいわれますそれ笑
    なにに使ってんの?って聞いてもごまかすので怒ることにも使ってるんだと思います😫

    お金は信用できますよね!笑

    • 1月11日
さ

できちゃった婚ですが、妊娠時に旦那の借金発覚以来、私が全て管理しています。
その後も何度かこっそり抜いたりされましたが、次やったら本気で刺すと言ってからは何とか大人しくなりました。笑
金遣いや手癖の悪さは病気のようなものなので、全て預かってからご主人には一切貯金等の情報は与えない方が良いかと思います。。

主人には貧乏だー贅沢は敵だーと言いながら良いペースでこっそり貯金出来ています!お金があるのは隠し続ける気です。信用していないので。笑

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり治らないんですね😂
    どうゆう事情かはわかりませんが、
    わたしが付き合っていた当初お母さんがお金の管理をしていたので
    あー金遣いが悪いんだとわかりました😅

    わたしもそうすることにします…😅

    • 1月11日