※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆чυ&яυ☆
妊娠・出産

妊娠中、食事がバランスよく摂れずストレスを感じています。赤ちゃんに必要な栄養を摂取できているか不安です。

後期づわりですぐお腹いっぱいになって食べたものがあがってきたりする…💧

今までは先にサラダやスープを食べてお腹いっぱいにしてご飯食べてたけど、すぐお腹いっぱいになるなら…と、好きな物だけ食べてる💧

たまにご飯少なくしてお菓子食べたり…

バランスよく食べないとダメですよね(;´д`)

でも口の中が気持ち悪かったり、サラダ食べたくなかったり、食べたくない物を無理に食べるのがすごく嫌になってて…

これは悪阻のせい?欲?

食がかなり乱れてる気がする(泣)

そんな人いますか?

妊娠してない時はこんなに暴飲暴食してませんでした…

赤ちゃんにはちゃんと必要な分だけ栄養いってるのかな?
私が食べた物がそのままいってるなら、食変えないとな…

すごいストレス(泣)

自分が弱いのか…

なんかつぶやきになってしまいました…すいません😢

コメント

ぴなまま

同じくです。
夕飯抜いてるくせに朝昼も大したもの食べてません。
やっぱり栄養ちゃんと考えないとダメですかね💨
野菜なんてほとんど食べてない…
上の子が好き嫌い激しくなってきたから余計に朝昼で野菜出す回数が減ってるのに。
多分大丈夫だと信じて過ごしてます(笑)

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

私も夕飯は胃が圧迫されて気持ち悪くなるので食べてないのですが、朝昼はせめて栄養あるものをと食べてるんですが、食べたいものと違ったりするとすごくイライラしてしまって…

1度甘い物を口にしてしまったら止まらなくなって…自己嫌悪(泣)

妊娠ってほんとに辛いことだらけ( ;∀;)

• 1月11日
  • ぴなまま

ぴなまま

最近は夕飯をちゃんと残しておいて、朝に食べるようにしてます。
    甘いもの、欲しくなりますよねー💨
    わたしは体重がすでにヤバイので最近は危機感から減ってきましたけど💦
    時々気にしてあげたら大丈夫だと思いますよー!ストレスのほうが赤ちゃんに良くないと思います☺

• 1月11日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

私も体重はやばいですΣ(ノд<)
    1人めの時より増えそうで…

夕飯が入らなくなってどうにか増えなくなってますが、欲がすごくて💧

ストレスは色んな所にあるのでどうにか解消しなくてはなぁと思ってるとこです…。

ストレスどうやって発散してますか?

• 1月11日
さや

私もそうでした。赤ちゃんに栄養いってるかなって考えましたが、少しでもバランス良いもの食べてれば案外大丈夫ですよ!(^_^) ストレスも嫌だったのでコンビニスイーツもよく食べてました!
それでも元気に産まれてきてくれましたよ☆
サプリも上手に使ってください。

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

1人めの時の方がこんなに暴飲暴食じゃなかった気がします…子育てのストレスもあるのかな(T-T)

コンビニスイーツはどのくらいの頻度で食べてましたか?

私はちょっとじゃ満たされなくて(泣)
    1度口にするとお腹いっぱいになるまで食べちゃうんです・゜・(つД`)・゜・

• 1月11日
  • さや

さや

スイーツ週3位で食べてました(笑)臨月、安静にしなきゃいけなくなってしまって、ストレスになるの嫌だからその反動で好きなもの食べてました!
    太りすぎないように野菜スープをよく飲んでましたよ(^_^)

• 1月11日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

週3って結構すごいですね😁✨
    安静だったってことは旦那さんに買ってきてもらってたんですか?

やっぱ野菜スープはいいんですね🎵
    前の時はよく作っていたのですが、今は作る気も起きず…

• 1月11日
さや

1番近いコンビニだけ2日に1回位出歩いてました。 絶対安静って訳ではなかったので😅 スープは大鍋で作っておいて、その都度食べる分温めると楽でした!

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

じゃあ2日に1回コンビニに行く…みたいな?😁✨

それもストレス発散の1つですよね❤
    野菜スープってどんな野菜入れてましたか?

質問だらけですいません💦

• 1月12日