※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあんど
妊娠・出産

赤ちゃんの便秘で心配なら、産院か小児科に相談しましょう。

生後11日の赤ちゃんがいます。

昨日から便が少しずつしかでず、お腹がぱんぱんですぐ吐くような状況です。

この場合、出産した産院に相談すべきですか?
それとも小児科ですか??

コメント

たも

私は退院の時1ヶ月検診までは何かあったら産院に連絡してと言われました。

症状によっては隣接の小児科に回されるみたいですがとりあえず産院にまず連絡するようにと。

飲み過ぎかげっぷが出ずにガスが溜まってるとかですかね💦
母乳でも飲むの上手になるまではげっぷした方がいいみたいですし☺️

• ままあんど

ままあんど

的確なご返信ありがとうございました(>_<)

産院に連絡し、相談のってもらえました!
    もしかしたらおっぱいが飲めるようになってきて、ミルク足しているのが多いのかも知れないです😅
    あとはげっぷもうまくでないし、お尻はぶーぶーいってるし、もう何がなんだかです😂

• 1月11日
  • たも

たも

私も数日前お腹パンパンになってて💦
    慌てて調べたらげっぷが出来てないとか飲ませすぎ?かもと😅

それから母乳でもミルクでもとにかくげっぷさせてあとは泣いたらあげるではなくちょっと様子見て気分逸らしてあげたり…

うちの子もおならたくさんします(笑)
    お互い新生児育児頑張りましょう💪💕

• 1月11日
  • ままあんど

ままあんど

お腹パンパンになると焦りますよね💦
    うちは便秘だと思ったので、マッサージや綿棒やったのですが効果がなくて😭
    電話して助産師さんに綿棒のコツを教わったら、多くはないですがなんとか出て💩、吐き戻しや飲みの悪さが解消してきました😵💨
    げっぷさせるのが苦手なので、苦しい思いさせてしまって申し訳ないです(>_<)

上の子も歳近いですね❣️
    うちも4歳差です😌💓
    久しぶりの新生児育児、楽しみましょうね🎵

• 1月12日
りふあ

私もシングルマザーで未婚のまま出産し入院していましたが、他のママさん達は旦那さんが面会に来ていたり産まれた赤ちゃんを楽しそうに見ていたりで入院している間はなんだか惨めでツラく悲しい気持ちになりました。
幸い母が来てくれたりしていましたが一人になると胸が苦しくて何度も泣いていました。😢
今思えば入院中地獄のようでした😅笑
入院中はテレビが有料だったので暇な時はDVDプレイヤー持ってきて映画見たり病院内を歩いたりイヤホンして気分が上がる音楽聴いたりしていました😃
今はお辛い時間だと思いますが産まれてくる我が子はとても可愛いですよ✱
陰ながら応援しております(♡˙︶˙♡)

りふあ

すみません他のママさんにしたつもりが間違えて送ってしまいました😭
申し訳ございません(✘✘)

• ままあんど

ままあんど

いいえ😃
    お互い子育て頑張りましょう✨

• 1月11日