※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
ファッション・コスメ

たいした事ではないですが、優柔不断な私の相談に乗ってください…髪型に…

たいした事ではないですが、優柔不断な私の相談に乗ってください…

髪型についてです。
私の髪型は前髪長めのボブの長さです。
普段は買い物と子供の幼稚園の送り迎えで、決まった人にしか会わないのでくしもとかず寝癖のままです。ランチやお出かけの時だけアイロンで整えます。
少し前までちょうどはねる長さだったので切りたさマックスでしたが、ここ数日落ち着いてきました。

同居中の義姉は童顔という事もあり、5歳も年上なのに私の方がよくお姉さんですか?と聞かれるので若々しくしたいと相談したら、とりあえず伸ばした方がいいよと言われました。
私は超ロングヘアでしたが、子供出産からショートになり、楽すぎてボブまで伸ばしてはばっさり切るの繰り返しです。

ちなみに主人はワンレンが好きみたいです。
なので少し切ってワンレンにするか、ほとんど切らず今の髪でどうにか伸ばすかすごく悩んでます。
あと、4月に入園式もあるのでそれも含めて皆さんならどうしますか??

コメント

MO7

前髪を切ると若く見えますよね😳
入園式のときは、ヘアセットしますか??それによっても伸ばすか切るかだと思うんですが💦
あとはしばれる長さがあった方が普段は楽チンだと思います😉
ワンレンも素敵だと思いますが、年齢は上に見られそうです😅

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!!!!
    私もそう思い前髪は数カ月に切ったのですが、長い方が似合うと家族に言われ今伸ばしてやっと頬のところです。
    入園式の日は多分自分でアイロンする程度だと思います。

主人は年とか関係なく綺麗目な感じが好みそうでワンレンが好きなんだと思います。私自身特にこだわりがなく何色でも長くても短くてもいい派なので困ります。ただ何もアレンジしなくても変でなく、とにかく楽な髪型がいいだけなのです…

• 1月11日
MO7

あ、もうお試し済みだったんですね😂
旦那さんが綺麗目が好きなら前髪も長いのが必須ですね😅
鎖骨より下までのばすか(はねないように)
肩より上まで切るかになってきますね🤔
そーなってくるとワンレンボブはなにもしなくても楽ですもんね💦
あとは、ワンレンじゃなくて段をつけるとかシャギーを入れたりすると動きがでて軽く見えるので若々しく見えやすいかなと思います!

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

返信ありがとうございます!
    そうなんですー。前髪も切っては後悔して伸ばすの繰り返しです…
    私はどちらかというと重めが好きなので肩より上でワンレンに切るのが楽そうですね!
    今の長さでシャギー入れるとどんなになるか想像出来ないので美容師さんに聞いてみてどちらがいいか決めようと思います!
    やっと美容院行く気になりました!!

• 1月11日