※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙◊︎˙ )
妊娠・出産

妊娠7週でつわりで食事が制限され、体重が減少。倒れるほどの症状もあり、食べたものを吐いてしまう悩み。この状況をどう乗り越えたか相談したい。

現在妊娠7週です。

つわりの影響なのかたべれるものが限られてしまい体重が減っていきます。
5週の頃から2週間で2.7キロ落ちました
減る方はもっと減るだろう…と思いつつも今までにない減り具合で怖いです

一日に3食が当たり前だったのに今では1回何か食べれればいい方です。水分補給と葉酸サプリは毎日飲んでます。

食べてないこともあってか2週間で2回倒れました。倒れるまで行かなくてもふらつきしゃがみこんで動けなくなったり…

食べたい気持ちはあるものの、大丈夫だと思って食べたらすぐ戻してしまうの繰り返しで嫌で何に手をつけていいかわかりません。

こんなのがあと何週間も続くと考えたら憂鬱で気持ち悪さ倍増です💀💀💀
皆さま、どのように乗り越えましたか??
まとまりがなくすみません😥😥

コメント

rimo

とりあえず食べてみてだめなら吐けばいいですよ
そうすれば少しは栄養が体に入りますし食べないよりはマシかと😥
つわりでひどい時ミントの飴食べてましたよ

あとビタミンB2がつわりにいいらしいのでビタミンB群のサプリメントを葉酸と併用して飲んでました
バナナもつわりにいいそうで
あとトマトなら食べられたのでトマト食べてました。
グレープフルーツジュースもわたしは飲めました

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

コメントありがとうございます!
    バナナがいいんですね!トマトも…🍅においがきつくないものなのでどちらも大丈夫そうなので食べてみます!

ビタミン剤も飲んでいたのですが、戻してしまったときに溶けてでてきてすっごく不味くて辛かったんですがやっぱり飲むべきですよね…
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ゆきなん

つわり辛いですよね💦
私も13kg減って死にかけました(^^;

でも水分が取れる間は大丈夫です!
血糖値が下がると倒れたりもするので、なるべくポカリ等で水分補給をして下さい😊
あとはビタミンB6が吐き気にいいそうなので、ビタミン剤も一緒に摂取した方が良いかもです(^^)
食べれる時に少しずつ食べて、戻してしまう時は水分を取ってから戻すとノドを傷つけなくていいですよ🌷
あとは寝れるだけ寝て、毎日時間が過ぎるのを待つだけでした😅

あまりひどい様であれば、病院で点滴も打ってもらえますよ(*^^*)
点滴はビタミン剤なので、効く人と聞かない人がいるので気の持ち様ですが…💧笑
大したアドバイスができずすみません💦
つわり頑張ってください✨

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

13キロ🙄辛すぎます

やはり葉酸だけではどうにもならないですね…ビタミン剤、ポカリでの水分補給してみます( ・ᴗ・ )

点滴も考えてみます!
    細かくアドバイスありがとうございます😊

• 1月11日
kyo

食べて吐いての繰り返しですよね!
食べれる物食べるのと、水分とカロリーメイトみたいな栄養補給ドリンクみたいなの取ってました!
サプリも、ビタミン、カルシュウムとか入ってるものを。

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

カロリーメイトお家にいっぱいあるので食べてみます!
    サプリももう少し見直してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月11日
  • kyo

kyo

りんごとミカン
    さっぱりで良かったですよ(^-^)

• 1月11日
はじめてのママリさん

私もつわりで3キロ程減っていますが、
病院では水分が取れてれば問題ないと言われました😊
もちろん、全然食べられず、吐き気が永遠に続き辛いですが、
食べれる時に食べれる物を食べてつわり期を乗り越えましょう!😫👍

友人は6wから水分も全て吐いてしまい1ヶ月で11キロ痩せてしまい、入院していました😢

私はまだ水分や多少のフルーツが取れてるだけマシと思い、頑張って乗り越えます😭🎵

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

お友達さん11キロも減るとなると相当辛かったですよね😥
    周りにつわりで食欲無くなるという人が全然いなくて不安だったので失礼ながら少し安心しました
    ポジティブに頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月11日
ゆーみん

オロナミンc飲むとスッキリしました。ビタミンB6が入ってるからだと思いますが錠剤で飲むより液体だからか、さっと気持ち悪いのが少しの間引きました。

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

オロナミンCですね!コメント読んでたら飲みたくなってきまして(笑)かってきます!ありがとうございます😊

• 1月11日
しまじろう♡

つわり中はこのまま死ぬんだと思ったほどでした😅
水一口飲んだだけで吐いてしまって、途中からは出るものもない状態で私も倒れました💦
病院では入院すすめられましたが病院で点滴するだけでも辛すぎるのと、犬がいるので拒否しました💦
産まれる寸前までつわりありましたが
あの時は辛かったなー懐かしいなーって思えるようになりました‼️
だから大丈夫!つわりは終わりが来ます、今は辛いけど絶対終わります。
食欲あるなら吐きやすいもの食べるといいですよ😊
繊維あったりすると辛いので💦

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

コメントありがとうございます😊
    わかります、たかが3キロ減ったくらいで世の中で自分が一番辛いとまで考えました😩😩🤯笑
    産まれるまで続いたんですね…辛すぎます。
    全く終わりが見えずですが頑張ります💪💪
    ありがとうございます😊

• 1月11日