※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

赤ちゃんが下に降りていても、子宮口が開いていないとまだ産まれない可能性があります。要注意です。

おはようございます☺️
現在、臨月の初妊婦です!

昨日の検診でお医者さんから、赤ちゃんが大分下に降りてきていると言われました。
予定日は2月1日なのですが、この場合早めに産まれる可能性の方が高いのでしょうか??
それとも、どんなに赤ちゃんが下に降りてきていても、子宮口が開いていなければ、まだまだ産まれないのでしょうか??

みなさんの意見や体験談を聞かせてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

赤ちゃんおりてるけど子宮口は最後の検診でも閉じてて、それでも予定日より2日早く産まれましたよ!
待ち遠しいですね…🤣

• ももた

ももた

そうだったんですね!
    降りてるからと言って、結構早めに産まれるわけではないんですね☺️💦

• 1月11日
🐊

下がってきてても子宮口開いてても
予定日超過することもあるので
こればっかりは本当にいつになるかわかりませんね😉

• ももた

ももた

そうなんですね!!
    本当に人それぞれなんですね💡
    勉強になりました!

• 1月11日
ゆうか

早めにうまれる可能性もありますよ☺️
私は子宮口がかたくて開いてなくて、予定日過ぎるね〜と言われた次の日に陣痛がきてうまれました(*v_v)
なにが起こるか分かりません💦赤ちゃんの気分ででてくると思いますww

• ももた

ももた

そんな事があったんですね!
    やはり何が起こるかわからないものですね!
    産まれるまでドキドキです😃💦

• 1月11日
  • ゆうか

ゆうか

ドキドキですね💕いつ陣痛くるんだろう…ってそわそわしますよね😂
    頑張ってくださいね☺️応援してます♬

• 1月11日
  • ももた

ももた

本当、日々そわそわしてます😃💦
    ありがとうございます💕
    がんばります!!

• 1月11日
sa★

予定日一緒だったのでコメントしちゃいました〜\( ˆoˆ )/
私も一昨日の検診で赤ちゃん下がり気味と言われましたが、
お医者さんは
予定日過ぎるかな〜?過ぎないかな〜?どうかな〜?
みたいな感じでしたよ😂

次の検診が楽しみです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ももた

ももた

予定日一緒なんですね😳✨
    下がり気味でもわからないものなんですね💡

私も来週の検診が楽しみです!😊

• 1月11日
めつ

わたしも臨月に入ってすぐの検診で、赤ちゃんけっこう降りてきてるから早めに産まれるかもって言われました。
予定日は12月24日だったんですが、早まって15日に産まれてきました。14日午前の時点では子宮口は2センチだったんですが、その日の夜に陣痛があり病院へ。そのとき子宮口はまだ3センチでしたが、破水して一気に進みまして…日付が変わってすぐに産まれましたー。
早まるって言われたらなんかどきどきしますよね!わたしの経験談になりますが、参考になれば!

• ももた

ももた

そうだったんですね!
    子宮口が開いてなくても、破水後に一気に進むことがあるんですね!
    とても勉強になりました。
    初めての出産なので、いつ陣痛が来るのかドキドキです💦

• 1月11日
ふう

おはようございます!
私も38週からあかちゃんだいぶ下がってきてるよ!子宮口もあいてるよ!と言われ続け予定日3日すぎてしまいました〜〜笑笑
こればっかりはべびちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですが、早く可愛いべびちゃんに会いたいですね(*´꒳`*)💗

• ももた

ももた

そうだったんですね!
    赤ちゃんが下がって子宮口が開いていても、予定日過ぎることがあるんですね!
    やはり赤ちゃんのタイミングなんですね😳

• 1月11日