※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘が20時に寝て、一度も起きないことが心配。寝る前に指しゃぶりをしている。おっぱいをあげるべきか、泣くまで様子を見るべきか迷っている。寝る時にも指しゃぶりをしているので眠れない。アドバイスをお願いします。

もうすぐで4ヶ月になる娘がいます。
今日は20時に寝て一度も起きません😱💦💦
たまに寝ながら指しゃぶりはチュパチュパしてます。

最近まではおっぱいを1時5時頃にあげて8-9時頃に
起きるような感じでした。

因みに昨日も20時に寝て3時に起きたので、
凄い‼️‼️‼️
寝れるようになったんだあ😃💓

なんて思ってましたが、この時間まで起きないと
なんだか心配になって…

横でたまにチュパチュパしてるし
おっぱいあげた方が良いですかね?

それとも泣くまで様子見た方がいいですか?

普段からも寝てる時にはチュパチュパしてます。
なんだか、気になって自分が全く眠れません😰💦💦
アドバイスお願いします🙋‍♀️

コメント

H.K

月齢同じくらいです!
まさにあたしも同じで今起きてます!
最後に飲んだのが19時半ごろで
それから起きません!
でも起きて泣いたらあげようかなと思ってます^ - ^

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🤗💓
    同じですね‼️‼️‼️
    私はちゃんと飲んだのは18時くらいでその後、お風呂入って、
    黄昏れ泣きが始まったので
    おっぱい加えさせて片乳ほーんよ少しだけ飲んですぐ寝ちゃいました😰💦💦
    指しゃぶりはしてますか?
    私も様子見で泣いたらあげようかな。と思います‼️でも、少し心配で😅💦
    長く寝れるようになったんですかね?
    2人ともお利口さんですね😊💓
    いま、横でクシャミしてしまいましたが指しゃぶりしてて全く起きません‼️笑

    • 1月11日
  • H.K

    H.K

    さっきバタバタ音立てちゃった時に少し指しゃぶってましたが、今はしてません!
    脱水しないかとか不安ですよね💦
    でもお腹空いたら泣きます!きっと!笑

    • 1月11日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️‼️
    うちの子はさっきやっと泣いて起きました‼️
    今おっぱいゴクゴク飲んでます🙋‍♀️
    寝る時間が伸びたんですね😊💓
    コレでまた1つ成長しましたネ(*^^*)♪

    • 1月11日
  • H.K

    H.K

    ホッとしますね!
    子供の成長にまだついていけてません!笑

    • 1月11日
  • ななみ

    ななみ

    はい!ホッとしました💓
    明日もまたどんどん伸びるのかなー?
    子供の成長ってホントあっという間ですね🤗💓
    暇があれば産まれた頃の写真から見返しちゃいます❤️笑
    お互い子育て頑張りましょうね❤️

    • 1月11日
  • H.K

    H.K

    お気持ちすごく良くわかります!
    記憶を記録しないと忘れちゃいます!笑
    無理せず程々に頑張りましょう!

    • 1月11日
  • ななみ

    ななみ

    はい‼️
    ありがとうございます(*^^*)♪

    • 1月11日
kokopelli

私のところも普段20時前後に寝て
2時前後と6時前後に起きるのでミルクを飲ませますが
今日ははじめて5時頃まで寝ました。
私が目を覚ましたので、そのままミルクを作って飲ませ今また寝てます☺

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🤗💓
    やはり、寝る時間が長くなってるんですかね⁉️⁉️
    逆に私がちょくちょく起きて様子見ちゃって、でも眠くて、でも指しゃぶりチュパチュパしてるしとかで寝ぼけたりしてたらこんな時間になってました😰💦💦
    因みに自分は全く寝た気がせずです。。笑
    あ!今やっと起きそうです‼️‼️

    • 1月11日
すー

うちの子も、もうすぐ4ヶ月です♪
最近9時に寝たら4時まで爆睡するようになりました!

でも昨日、やはり脱水が心配で夜中12時に授乳に起こしたらギャン泣きされました💦

なのでその後は、指しゃぶりで目が覚めてるようなら授乳しようと決めて寝たら、やはり5時間以上空きました!

以前は5時間程寝たら、おっぱいが張りすぎて痛かったですが、今はそれぐらい空いても、おっぱいも張りすぎることなく、子どもの需要にあってるのかな〜と思ってます✨
5〜6時間くらいの間にちょこちょこ起きても、頭撫でたら寝てしまうので、そのまま2度寝させて、泣いたり指しゃぶりが止まらないようなら授乳してます😆

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🤗💓
    ですよね、、スヤスヤ寝てる所起こしてもかわいそうだし、でもおっぱい飲んでないし何だか心配だし…😰💦💦
    っていう感じですよね…

    指しゃぶりも寝ながらなので完全には起きてないのかなー?なんて思っていて…
    確かに今日めちゃくちゃおっぱい張ってました‼️‼️
    しかも、5:30頃起きてそこから謎に覚醒して寝てくれなくて私が凄く眠かったです😖💦
    そのあと8時頃眠くなったのか3時間程寝てくれました!
    大体いつも12時間は寝てくれるので安心しました🙋‍♀️💓

    睡眠もどんどん長くなっていって成長してるんですね(*^^*)♪
    お互い子育て頑張りましょう🤗💓
    ご回答ありがとうございます‼️

    • 1月11日
おりか

泣いたらでいいと思いますよ(^^)
大きくなると、寝なくなるかもしれませんし、寝れる時はママも寝ましょう!
うちは今1~2時間おきに起きて添い乳の嵐なので毎日寝不足でげっそりです(ヽ´ω')

  • ななみ

    ななみ

    はい‼️泣いたらおっぱいあげました🤗💓
    こんなに時間が空いたのでおっぱいカチカチでしたが!笑😅💦💦
    そうなんですね!
    大っきくなったら寝なくなるとかあるんですね😅💦💦
    今のうちに寝れる時は寝て起きます‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月11日