※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

育休中に2人目を考えている介護士が、仕事復帰後すぐに妊娠したいと思っています。周囲の意見に左右されず、自分の人生を大切にしています。

育休中に2人目できる人職場にいます!
私も育休中にと思ってたけど気付いたらいつの間にやら来週から仕事復帰、、
でも2人目欲しいから妊活続けます。
私の人生なんだし復帰してすぐ妊娠したとして周りから何か言われようがお構いなし!って開き直ることにしました🙄🙄笑 仕事は介護士。
排卵検査薬陽性出た今日タイミング取りました!
イクのを我慢しました笑
職場に復帰すぐ妊娠した人いますか?

コメント

Mint

復帰直前に二人目妊娠がわかり、会社に報告しましたが、授かりものなんだからいい事でしょ~と言ってくれました😊復帰し5ヶ月間働いて今はまた育休中です!

はなめがね

2人目を育休中に妊娠して育休延長→そのまま産休、3人目を復帰後3ヶ月以下で妊娠してそのまま産休しました。
御局様達からはちょっとは考えろよと陰口叩かれてましたが、私としては羨ましかったです。
そのまま3人目の育休後は復帰せずに退職したので、会社側は大変そうでした。
ちなみにその人は事務です。

ちい

復帰し、1カ月後に2人目妊娠しました!その時は復帰研修真っ只中で、上司に報告を迷いましたがつわりがすぐに始まり報告せざるを得ない状況になりました。私の場合は上司も職場の方達も妊娠を喜んでくれました(^^)
今はまた産休に入りましたが、産休入るまではがむしゃらに働いてました!

かない

去年の8月に育休から復帰して
9月に妊娠しましたが
10月に流産して
11月下旬に再度妊娠した事に
気付きました✨

私も復帰してすぐ妊活しました。
2歳差で欲しかったので(^^)

社内にはよく思ってない人も
いるとは思いますが
仕事はいつでもできるけど
出産はタイムリミットあるし
気にしてないです😀