※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんが突然上半身に赤い湿疹ができ、痒みもあるが熱や機嫌の変化はない。離乳食は三回食で、影響がわからない。中毒疹の経験者いますか?

お子さんで中毒疹と診断された方いらっしゃいますか?
うちは、生後10ヶ月なんですが、昨日から突然上半身に赤い細かい湿疹がでてきました😂
痒がる箇所もあるんですが、背中やお腹は湿疹だけで痒がらないんです。突発性発疹だと熱が出るよいなんですが、熱も出ておらず機嫌も悪くありません。

離乳食三回食ですが、いつも同じようになってしまっているので、初めて与えたものといえば、玉ねぎぐらいです😅
どれが影響してるのかまったくわかりません…

コメント

みっきー⭐︎

アレルギーじゃなくても食べさせる時期がその子にとって早いと発疹ができる時もあるそうですよ。長女が玉ねぎで体に発疹ができて1か月ぐらい辞めて見てまたやってみたら今度は大丈夫でした。今では発疹は出ませんが玉ねぎ嫌い!!で困りますが。

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    なるほど!玉ねぎで発疹出る子もいるんですね。クタクタに炊いた玉ねぎだったんですけど、調理法は関係ないんですね😢卵アレルギーはあるのですが、玉ねぎもダメなのかも…

• 1月10日
®️i☆Ku☆M@

玉ねぎあやしいですね!
しばらくすると発疹は引きましたか?

うちの子、先月熱もなく発疹が出て、次の日熱出て一晩で下がって…
結局、なにかのウィルスだったみたいです。
ようするに、風邪ですね。背中。お腹手足と顔と口の中と全身に出てでも、痒がらず元気いっぱいでした。
2週間くらい発疹はありました。
ご参考までに。

• ちー

ちー

発疹ひかないです…
    昨日出て、今日マシになってなくて病院いきました😢お風呂の時も体は真っ赤でした😭
    私が風邪引いて咳き込んでるので、風邪菌とかも考えられます!
    原因わらないと、防ぎようもなくて困ります😩

• 1月10日
さぁ💍

うちも先週突然体に湿疹が現れました😳
乳児健診のついでに診察してもらうと
ウイルスからの湿疹だから2〜3週間で
治りますよって言われて普段通りの
生活していたら、もう治りました☺️
風邪ひいてたのかなーと思いました😅

• ちー

ちー

まさしく同じような診断でした!普段通りの生活でいいですよって言われました。
    湿疹も1週間から10日で引くと思いますよって。

中毒疹って言われたのが怖かったです😭何を食べさせてしまったんだろうと…
    様子見てみます!

• 1月10日
  • さぁ💍

さぁ💍

最近よく動くので保湿をあまり
    していなかったんですが、とりあえず
    クリームは塗ってあげるようにしてます😂
    中毒疹っていう診断名がこわいですね😨
    早く治りますように😌💫

• 1月10日