※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
家事・料理

娘は保育園に通ってるのですが、朝はバナナとヨーグルト昼は保育園の給…

娘は保育園に通ってるのですが、

朝はバナナとヨーグルト
昼は保育園の給食
夜は作り置きしていたおかず+ベビーフードなど…

朝はバタバタしてしまって、ご飯の日もあればパンの日もあります。なるべく手作りしようと思っても仕事で疲れててなかなかできません(T-T)
栄養偏っちゃいますかね?😭
フォロミもあげた方が良いのか…
保育園の給食は毎回完食orおかわりしているそうです。
仕事をしている方、ちゃんと毎回手作りしていますか?

コメント

よーこりん

私も朝はパン、バナナ、ヨーグルトがほとんどです!それプラス、旦那のお弁当に入れる卵焼き、ウインナー、枝豆なども少し食べさせてます。
昼は保育園の給食で、うちの子、よく食べるので、毎回おかわりしてます!

最近、少しずつ大人と同じメニューを食べられるようになってきたので、それを食べやすく取り分けてます。
疲れている時は、作り置きしたものをチンしたりです。レトルトは最近使ってませんが、毎回手作りも大変なので上手に使っていいと思いますよ!毎食レトルトはちょっと栄養面で気になりますけどね。

私、保育士してますが、朝も普通に食べて、昼も完食してるなら、フォローアップミルクは別に飲ませなくて大丈夫だと思いますよ!

みーこ1001

うちはごはんなので
朝は納豆ごはん、汁物(夜の残り)、おかず(卵焼き、豆腐…すぐ出せるやつです)
夜は前日の夜にある程度作って温めるだけにしてます。

ゆうこ

朝はパン、果物、ヨーグルト、冷凍したゆで野菜(かぼちゃ、さつまいも等)豆腐などなど素材そのまま出しています。
夜は作り起きの冷凍煮物や焼き魚などと朝に味噌汁の準備をしておいてさっと作って出しています、ベビーフードの日もあります。保育園の給食でバランス取れてるから平日は手抜きしまくってます。そのかわり休日はがんばってます!

m♡︎mama

私の家では
朝はパンのときはバナナ(果物)
牛乳(ヨーグルト)などで
ご飯のときは
おにぎりにしてあげます。
あとは昨夜の残りの味噌汁など

ベビーフードは最初から
そんなにあたえなくて
手抜きするときもしばしば。
(スーパーのお惣菜で…)
おかずが足らないときに
煮物系や味がうすそうなのを
選んで足しにしてます。
あとは冷凍野菜を胡麻和えに