※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさぶろう
ココロ・悩み

帝王切開後、きちんと子宮の傷が塞がらなかった方おられませんか?私は二…

帝王切開後、きちんと子宮の傷が塞がらなかった方おられませんか?
私は二人子どもがおり、二人とも帝王切開で出産しました。
下の子を出産したあと、医師から『子宮が薄くなっていたから補強したので、3人目までは大丈夫そうだね』と言われ、1ヶ月検診の時も子宮はきれいに閉じていると言われました。
産後生理が再開し、毎回10日~2週間続くのでおかしいとおもい婦人科にかかりました。
子宮の傷がきれいに塞がっておらず、穴のようになっていて、生理自体は正常なのですが、その穴に血液がたまりはずみでたまった血液が少しずつでてくるとのことでした。
3人目の予定はありませんが、もし授かったなら産みたいとは思っています。
ですが、医師からは『妊娠した場合、妊娠中は安静にして子宮破裂しないように注意をしなければ』と言われました。

そこで質問なのですが、私のように傷がしっかり塞がっていなかった状態で妊娠された方、妊娠中はどのように過ごされましたか?

コメント