※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
家族・旦那

義家族から結婚をよく思われていない(いなかった)方いらっしゃいますか?…

義家族から結婚をよく思われていない(いなかった)方いらっしゃいますか?
それはどなたに、どうしてよく思われていない(いなかった)ですか?
関係や付き合いはどんな感じですか?
よく思われていない理由についてどう思いますか?

コメント

うちは思われなかったです!
多分、元カノで義母のお気に入りの子が居たみたいで…

まぁ、なんでこんな子がって言うのは露骨に出ましたよね…
元カノの話されたり、旦那にもっと普通の子居なかったの?って言われたり…

• 優愛

優愛

今はどうですか?
    お義母さんとの今の関係はどうですか?

• 1月10日

退会ユーザー

今は別居になりましたが、ぶっちゃけ嫌いになってからの別居なので、関わると思うと辛いですし…
    旦那と何度も話し合い、ぶつかり合い!
    やっと、先日、私だけ絶縁まではいかないけど距離を取ると言うのでまとまりました…

• 1月10日
  • 優愛

優愛

同居されてたんですね💦
    やっぱ距離おきますよね…お子さん会わせるの嫌じゃないですか?💦

• 1月10日

退会ユーザー

嫌です!
    でも、あーどうかな…
    凄まじいメンタルの義母なんで、嫌われてるって分かっても来るかなー(´⊙ω⊙`)ってトコがありますね…
    ほんとは会わせたくないけど、さすがに息子から嫁がーって言われたら会いたいとはならない気がします…
    そう…願ってます…

何かあったのですか?

• 1月10日
  • 優愛

優愛

嫌ですよね💦
    凄まじいメンタルとか…厄介ですね😣

私は義祖母なんですが、よく思われてなくて💦そして私も大嫌いで😅
    今はほぼ絶縁状態で、すぐ近くに住んでるんですけど一切関わってないんです。
    ただ、あることないこと言いふらす人なんで、近所に何こそ言われてるか…

• 1月10日

退会ユーザー

うわ…
    怖いですね…
    うちの義母も話しにプラスの尾ひれ付けて話す人です…

兄嫁にも長男にも嫌われて…
    次男嫁の私にも嫌われ、今は私も絶縁に向けて進んでる所です…
    これから絶縁出来ると思うと、嬉しい気持ち半分と旦那に悪いなって気持ち半分…
    でも、嫁は関わらないと宣言したらきっとスッキリ出来るんだろうな…

• 1月10日
  • 優愛

優愛

怖いですよね😱
    真実だけならまだしも…色々話かわってる~💦みたいな💦

私も旦那には悪いと思いましたが、むしろ旦那の方が『気に入らないなら嫁にも息子にも会わせないし、俺も会わない!』って寄り付かないんで助かってます😅

• 1月10日

退会ユーザー

なんか被害妄想なのかね…
    その点は本当に謎です…

理解あっていいですね(´⊙ω⊙`)
    やっぱ、私も理解されるまでは本当に辛かったです…

• 1月10日
  • 優愛

優愛

理解してもらえるのは嬉しいんですけど、でもどこか複雑な気持ちもないわけではなくて…だから会いに行って来たら?って言うんですけど、行かないですね💦
    うちの場合は義祖母が相手だからまだ簡単に絶縁状態にもっていけたのかもです💦
    義母さんとなると大変そうです😣大丈夫ですか??💦
    早くスッキリできるといいですね💨

• 1月10日

退会ユーザー

行かないのかー
    となると息子くんも会いに行かないの?

んー難しいね…
    とりあえず、まだ繋がってて…
    お食い初めいつするのー?って連絡来たから!次の返事から絶縁に向けて話していく感じです…

• 1月10日
  • 優愛

優愛

そうなんです…息子も旦那も私も会いに行かないんです💦
    勝手にいろんなもの食べさせたりとかするし信用ならないからそれはそれでありがたいんですけどね💦

これからですね!頑張ってください!!

• 1月10日

今でもよく思われてないと思います。
旦那がバツイチなんですが、義母はどうやら元奥さんを気に入ってたらしく…元奥さんとの離婚は義母が粘って1年半掛かったみたいです。
そして私との再婚は授かり婚なので、それが気に入らないんだと思います。
元奥さんとの結婚式の写真見せられたりしました。

• 優愛

優愛

辛いですね💦
    今も普通に会ったりしてますか?

• 1月10日

退会ユーザー

旦那が「俺抜きで仲良くしてくれ」って感じだったので、去年までは頑張ってランチ行ったり、私だけで義実家行ったり、マメにメールしたりしてました。
    でも、嫌味ばっかりだし子離れ出来てないし。とかが嫌で旦那に全部話して、今年は年始に挨拶に伺っただけです。
    ちなみに去年の夏に妊娠&結婚の挨拶で初めて義母に会ったので、まだ関わるようになって半年ですが…このまま距離を開けていく予定です。

• 1月10日
  • 優愛

優愛

そんなに頑張ってたのに嫌味ばっかりとか…それは嫌いになりますね💦
    年始に挨拶行った時は大丈夫でしたか?💦
    このまま距離あけていけるよう願ってます😣

• 1月10日
ハルヒママ

よくは思われてません(笑)
とくに義父に…

なんでも言いなりになってた息子が言いなりにならなくなって来たから(笑)
自己中で子供の体調やこちらの都合などおかまいなし…
当然体調が悪かったり予定があれば断りますよね?それが気に入らないんです(笑)
別居だからわざわざ何も言われてないのにこちらの予定を伝えたり体調が悪くなったらからってすぐ連絡するわけでもないのに確認もされず一方的にいついつ何時に迎えに行くから‼︎と言われるからいつも断ってるようになるだけなんですけどね…

長男が発達障害があって働ける状況ではないのに働け働けと言われそれを断り続けてるのも気に入らない‼︎
義両親の誕生日に体調がわるいからと連れて行かなかったことも気に入らない(笑)
息子を保育園ではなく幼稚園に入れたのも自分が思ってるところと違うところに入れたのも気に入らない‼︎

ようは自分の思ってることと私が違うことをする限り気に入らないんです(笑)子供のことは親である私たちが決めるし私たち夫婦のことも本人である私たちが話し合って決めるので考えも世代も違う人からしたら現実が違いすぎて理解できないんでしょう(笑)だから旦那のLINEには嫁の躾がなってないってよく送られて来てますよ(笑)

• 優愛

優愛

自己中すぎですね💦
    なんでもかんでも口出さないでもらいたいですよね💧
    嫁の躾って…あなたに言われたくないです💢って思っちゃいます😣

• 1月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

お義母さんが言い返しても意味がないからとなんでも言いなりになってるように私からは見えるので私が自分の意見を持ってることが気にならないんだと思います(;>艸<;)

これでも予定がなかったら急な誘いでも受けてるし体調が悪くなければ母の日、父の日、義両親の誕生日には子供達を連れて旦那がいなくても会いに行くようにしてるんですけどね…
    別家庭だし子供の幼稚園のこととか健診とか義両親の仕事の休みやそういった義両親関連の行事を考えて予定ん組むわけではないから当日決定事項で言われても…って感じでイライラします(;>艸<;)
    そして思い通りにならないと拗ねてもう連れてくるな‼︎とか言われるのもいい年したジジィがバカじゃね?って思います(笑)言われた通りにするとある程度期間が空くと本当に孫に会えないことに気づいて擦り寄ってくるのもウザい(;>艸<;)

• 1月10日
  • 優愛

優愛

すり寄ってくるとか…それはウザいですね😱
    旦那さんは何か言ってますか?

• 1月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

旦那はなんでも人任せなやつなので…
    私が体調悪かろうが子供達が体調悪かろうが自分は何もせず義両親に連絡して「何かあったら頼む」って言うんです…そしているものはないかとか病院に連れて行こうかとか義両親から連絡が来て子供が2人いるから頼るしかなくなったり…そんな状況を旦那が作り上げてるので義両親の機嫌損ねると自分が動かなきゃいけなくなるから何も言い返してはくれないんです(;>艸<;)
    それどころかもめると「しょうがないよな…お前とおとんの折り合いが悪いから…」と言われてしまう…
    えっ!どう考えても毎回あんたの親父が自己中だから大したもめるような内容じゃないことでももめるんでしょ?私が悪いわけじゃなくない?って夫婦喧嘩になります(;>艸<;)

• 1月10日
  • 優愛

優愛

そんな感じなんですね💦
    ハルヒママさん大変だぁ💦
    ストレスたまっちゃいますね😵

• 1月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

何回かに一回もめると爆発します(;>艸<;)
    でかい夫婦喧嘩はいつも義父のことなので離婚さえよぎる時があります(;>艸<;)
    「そう長い間じゃないんだし我慢したら?」って言われたのはいつまでも忘れません…義父が死ぬまで我慢しろってことですよね…まだ60なんですけど?っていつも思います(;>艸<;)
    義父は私達が結婚したとき「わしは65で死ぬ予定だから」って笑い話にしてましたけど(笑)あと5年で死ぬわけがないほどピンピンしてるしそう言う奴は長生きするんだよ‼︎って旦那に言ったこともあります(笑)

• 1月10日
  • 優愛

優愛

私も義祖母に対してそう思います…💧
    絶対長生きしますよね😒

• 1月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ですよね(笑)いい人ほど早死にするって言いますし…
    最近は旦那に「夫婦なんて籍入れたから夫婦になったんじゃなくてその日から信頼関係を築く努力をし夫婦になっていくの‼︎あんたは間にも入らずもめるのは私のせいというだけだから私は信頼なんてしてない‼︎お義父さんが死ぬまでってそこから信頼関係築けると思ってんの?信頼は失うのは簡単でも築くのは難しいんだよ?今はすでにマイナスなの‼︎死んだからこれから頑張ろうって言われても私は無理だから‼︎」って言うようになりました(笑)
    子供のために離婚は踏みとどまってるけど子供が巣立ったら旦那と2人なんてありえない(;>艸<;)

• 1月10日
  • 優愛

優愛

いい人ほど早死にする、憎まれっ子世に憚る…これ本当ですよね💦

ハルヒママさん強いです…(笑)
    かっこいぃ✨

• 1月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

寅年なもんで(笑)
    子供のことも義両親のことも全て私に丸投げなのが腹が立つんです(#`皿´) ムキーーーー!うちの親は私の立場を考えて迷惑なんてかけないのにお前の親は‼︎って思っちゃうんですよね…旦那の言い訳は「しかたがない‼︎〇〇家に入ったのだから‼︎」なんです(;>艸<;)結婚=義父の言いなりにならなきゃいけないならいつでも出ていってやるよ‼︎って感じです(笑)

• 1月10日
  • 優愛

優愛

わかります!!
    ○○家に入ったんだから…とか、古くね?って思ってしまいます💦
    義家族なんて血のつながりもないのにごちゃごちゃぬかすな💢って思ってしまうダメ嫁なんです、私(笑)

• 1月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

同感です(笑)いつの時代だよって思うし嫁は所詮他人なんだよ‼︎って思う私もダメ嫁ですね(笑)
    旦那には「あんたは実の親子でも嫁は他人‼︎あんたの親と私の間に溝ができたら他人はその溝はなかなか埋まらない‼︎溝ができる前に実の子であるあんたがちゃんと対応しなかったら取り返しがつかないからね‼︎」とは1度目もめた時にきつくいってるのでどうしようもなくなったら旦那ごと切る予定です(笑)

• 1月10日
  • 優愛

優愛

なんか…憧れます✨
    ハルヒママさんのような友達が欲しかったです😄

• 1月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ダメ嫁上等ですから(笑)そう思ったら楽ですよ(o^^o)
    だって結婚したのは義両親とじゃないし私に不満があるならそれを選んだお前が悪いって話だし(笑)

• 1月10日
  • 優愛

優愛

スッキリしました😄
    ダメ嫁上等!!勇気づけられました✨

• 1月10日
mi

義家族でなくてすみませんが、私の父が結婚に反対していました。
理由は「まーるはまだ若すぎる!料理も家事も何もできないくせに嫁に行くなんて認めない!」でした。
ずっと実家暮らしで実際何もできなかったですが、一人娘ということもあり嫁に出したくなくて言い訳してたようです。
プロポーズから一年間今の旦那は父と何回も会い、食事して説得を続けて最後は半 無理矢理結婚に至りました。籍を入れたのはプロポーズから二年後でした。
今も時々食事に行きますし、孫の成長を楽しみにしてくれてます。でもぶっちゃけ、旦那は父のことが苦手というか嫌いなので前より頻度は減りました😅

• mi

mi

父は旦那のことは嫌いじゃないみたいです。お酒に付き合ってくれるので(笑)

• 1月10日
  • 優愛

優愛

プロポーズから2年ですか💦
    旦那さん、お父さんのことが好きじゃないんですね💦
    それでもお酒に付き合ったりしてるならいい旦那さんですね✨

• 1月10日
ゆき

こんばんは。
夫から聞いた話では、私は義祖母に反対されていました。
家柄や学歴を見る方だったので、専門卒でお華やお茶を習っていない私は釣り合わないといった感じです。
会う会わないの時点でもめていました。
正直私は家と家との結婚ではなく、個人の結婚という考えなので、別に許可はいらないしって感じでした。
夫はおばあちゃんっ子なので、何とか会う説得をしていたようですが、、、。
ただ、事前にそう聞いていたのに会って見ると「〇〇を宜しくね〜。」なんて言ったりしていました( ̄▽ ̄;)
ちなみにお義父さんも多分反対していたと思います。
これは夫は濁して私に言っていませんが、単に学歴をみて判断されていたと思います。
義家族は人の家柄や学歴を気にするので。
かと言ってどんだけ素晴らしい家柄なのかと言うと、大した事もない家です。
確かにお義父さんは会社で役職付きで車も良いところのですが、中古購入の家のローンもまだ残っている有様です。
結局のところ、実家の世帯収入の方が上だったのが結婚許可(?)の決め手だったのかなって感じです(*_*)
長くなりましたが、最終的にお義祖母さんはもう他界されていますが、他の義家族とは何事も無かったかのような普通の関係です。
どちらかと言うと、あちらがこちらに気遣う事が多い気もします。

• 優愛

優愛

一緒です💦
    私も旦那から聞いた話ですが、義祖母からよく思われてなくて…私も義祖母に負けないくらい義祖母が大嫌いです😅
    家柄や学歴ですか💦私も個人の結婚て考えです!
    今は普通の関係なんですね💡

• 1月10日
ひやまろ

実父が大反対でした。
元凶は、私なんです。
黙って先に同棲し、報告したらお説教。
昔から学歴・勤めてる会社を気にしている人で
旦那さんの家をけなしたので
それからメール来ても無視
最近、来たメールも自分が悪いと謝罪されましたが、私は、許すつもりないです。
このメールにてイライラしたので、
拒否設定(連絡断ち)しました。

• 優愛

優愛

お父様、謝罪メールしてきたんですね💦
    それでも許せない理由が何かあるんですか?

• 1月10日
ひやまろ

元々不仲だったんです。
外面は、いいんですが
家ではダメな父親でした。
私からみたら、人としてもダメでした。
私が塵に積もり、結婚反対で大爆発😡💣⚡

• 優愛

優愛

そうだったんですね💦
    お子さんと会わせたこともないんですか??

• 1月11日
  • ひやまろ

ひやまろ

会わせる つもりはないです。
    知ったら、大変なので。
    その分旦那さん側の実父母や親戚にとても可愛がって貰っているので充分かなって思います 💖
    初孫・初ひ孫なので色々してくれます😂

• 1月11日
  • 優愛

優愛

そうなんですか💦
    初孫だと特に色々してもらえますよね😄

• 1月11日