※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん母
妊娠・出産

ピンクおりものについて質問です。排便時に出るピンクおりものが不安です。流産経験者の方、同じ経験ありますか?

今、妊娠8週です。
ピンクおりものについて質問?です。

一昨日、トイレに行ったときの拭き取りでピンクおりものが出てしまい、病院より指示もらい、自宅安静しています。その後は、特に何もなかったのですが、昨日、今日と排便の時に力を入れたせいか、拭き取りでピンクおりものが出ました😢
このような体験された方いらっしゃいますか?
前回流産だったので不安で不安で💦

コメント

deleted user

私も6週の時に出ましたが、安静にとはとくに言われなかったです😃 よくある事。気にしないで大丈夫〜って対応でした。
過去に流産の経験がある方には念のため安静にと伝えられるのかもしれないってちょっと思いました💦

  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    そうなんですよ💦一度、流産しているからハラハラで😣心拍は確認できてはいるのですが、ママリを見ているとその後、流産という方もたくさんいるので不安で不安で💦
    回答ありがとうございます☺️

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも体質?というのか、関係あるから分かりませんがその後私は切迫なりました💦 実は私も危なかったのかも知れません😌

    • 1月10日
  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    とにかく安静することですよね~
    この安静時間がまた不安になりますよね😅
    お腹の中が見れたら良いのにって思います。

    • 1月10日
re.mama

私は息子の時と今回と切迫流産診断が出て
自宅絶対安静の指示が出てました😅
その時は薬を飲んで安静にしてましたが
ピンクオリから鮮血になったりはしてないですか❔
排便で力が入るとやはりどうしても出血は出ます💧

  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    まだ、拭き取りでのことだけで鮮血にはなっていないです。毎回の妊娠でピンクおりもので💦体質なのですかね~

    • 1月10日
  • re.mama

    re.mama


    体質かなって自分でも思ってて😅
    病院で先生に聞いたら体質では無いって言われました😅
    鮮血でても息子を出産してますし
    2人目も鮮血出ましたが
    今はすくすく育ってます(^^)
    なので必ず流産ってのは無いので(^^)

    • 1月10日
  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    そうですよね、そんな話を聞くと希望持てます✨ありがとうございます☺️
    体質ってないのですね😅義理の弟のとこは、簡単に妊娠するし、何も問題ないから人によってこんなにも違うのかって思ってしまいます😅

    • 1月10日
  • re.mama

    re.mama


    本当に私も2人共にマタニティーライフが
    こんなんなので
    なんで私はこんなってお思ってます😅

    • 1月10日
  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    そう思って赤ちゃんを信じます✨

    • 1月10日