※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
ココロ・悩み

卵巣に水が溜まっていると言われ、不正出血が続いています。卵巣嚢腫という病気でしょうか?経験者の方、症状について教えてください。

不正出血が続き、先ほど病院に行ったのですが
卵巣に水が溜まってると言われました
血液検査をして今日は帰ってきたのですが、
同じようなことを言われた方、その症状についてわかる方
教えてください。卵巣嚢腫という病気なのでしょうか?

コメント

ママ

昨年卵巣嚢腫の手術しました。良性の水がたまってる状態でした( ´△`)
卵巣が腫れて捻れて痛かったです。
腫れが小さければ様子見で自然に戻ることもあるみたいです!

• 🐝

🐝

まだ私は、悪性か、良性かはわからない状態なのですが、良性でも手術はするんでしょうか?

• 1月10日
  • ママ

ママ

もし卵巣嚢腫なら大きくなれば手術になります。水なら良性だと思います。大きくなると捻れて激痛で眠れない、動けない、人によっては痛みのショックで気絶するそうです。
    卵巣嚢腫は小さいサイズのうちはほとんどの人が自覚症状ないです。

• 1月10日
  • 🐝

🐝

九月に病院に行った時にまた違う理由で検査したのですがその時は腫瘍はなかったので、悪性ではないと思うって言われたのですが検査してみなきゃわからないと思いまして…
    ドキドキしてます…

• 1月10日
  • ママ

ママ

大きさはなんセンチとか聞いてますか?五センチくらいなら大抵経過観察かと。水のようなものなら「しょう液性嚢腫」かなと。
    ドキドキしますよね...。私は今違うことで経過観察してて、この間また検査して結果まちです(><)
    待つしかないんですがソワソワします(^_^;

• 1月10日