※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
家族・旦那

義兄弟の結婚式、皆さん何を着て行かれましたか?私は25歳で長男の嫁で、…

義兄弟の結婚式、皆さん何を着て行かれましたか?

私は25歳で長男の嫁で、
今年夏に義弟(27)の結婚式があります。

やはり留袖が良いですか?
小さい子供がいるので、できれば洋装(ドレス)が良いのですが…

今後義両親と相談して決めていく予定ではありますが、参考までに皆さんどうされたか聞かせて欲しいです(´;ω;`)

コメント

私も小さい子どもがいたのでドレスにしました^_^

なつお

義理の弟の結婚式で、ネイビーの控えめなドレスにしました!義母とも相談して、動きやすさ重視にしました😄当日だっこしたりご飯食べさせたり追いかけたり…ドレスで本当によかったと思いました笑

とん

本当は着物のつもりでいたのですが、式場がリゾートだったので洋服にして欲しいとの要望で黒のワンピースにしました。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

レストランウェディングだったので、ドレスにしました(❁´ω`❁)
でも、結婚式場とかでやるなら留袖にしたと思います(*˙˘˙*)ஐ
私の結婚式でも、姉弟、義兄妹は留袖や振袖着てくれてましたʕ •́؈•̀ ₎

ふみ

基本的には黒留袖で行くのが礼儀だと思いますが、授乳中だったりする場合は前もって義母に相談したうえでドレスにすると良いのではないでしょうか♡

*Rie*

私はドレスにしました‼️
お義母さんに一応相談はしました😄

かか

秋に義弟結婚式があり義姉と色留袖ででました!
黒留袖と同格なので色留めの方が若いから華やかになるからせっかく着るなら色留袖がいいよ!と衣装屋さんに言われてのでそうしました!

義母は子供も小さいしどっちでもいいよって言ってましたが実母が義弟が恥書かないように着物で行った方がいい!といわれきものにしました!

結果お嫁さんの方の兄弟の方も着物だったのでよかったなと思ってます(*^^*)

はなち🌷

皆さんのご経験談参考になりました✩
ありがとうございます!!
義母ともしっかり話し合って決めて行こうと思います( ¨̮ )✩