※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...
子育て・グッズ

添い乳で寝かせているため、断乳を考えています。寝かしつけは抱っこか添い寝でトントンがいいか悩んでいます。添い寝で寝かそうとしたら泣いて暴れたので、どちらがいいか迷っています。

いつも添い乳で寝かしてるので、夜中3回程起きます( >_< )
寝不足が辛いし、ちょうど1歳になったしで、断乳することにしました!

この場合寝かしつけは抱っこですか??
それとも添い寝でトントンですか??

抱っこで寝かしつける癖がついてもよくないかなと思い、昨日は添い寝で寝かそうと思ったのですがギャン泣きで暴れまくって結局抱っこでの寝かしつけになりました( >_< )

どんだけ泣いて暴れても寝た振りしたり、根気よくトントンしたりで寝かした方がいいんですかね( >_< )?

コメント

manami.*

わが家は上の子の夜間断乳始めてからは添い寝トントンでした✩︎⡱
抱っこは大きくなればなるほど大変なのでしませんでしたねぇ。

泣いたら落ち着かせるためにお茶飲ませたり座って抱っこしてました。
2週間もすれば落ち着きましたよ✧︎*。

• y...

y...

ありがとうございます!

• 1月11日

夜間断乳した訳ではないですが、寝かし付けは抱っこにしました!
その後、抱っこを嫌がるようになって一緒にゴロゴロしてると寝るようになりました( ˙ᵕ˙ )
抱っこの癖はつかなかったですよー!

• y...

y...

ありがとうございます!

• 1月11日
かのしの

断乳する時はおんぶ紐でおんぶして寝かせていました!
夜中に起きた時はトントンしたりしていたらいつの間にか寝て、意外と3日ですんなり朝まで寝てくれるようになりました(^-^)

• y...

y...

ありがとうございます!

• 1月11日