※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がまだ単語を話さないことに不安を感じています。英語と日本語を使っていることも影響しているでしょうか。男の子のママさん、単語はいつから始まりましたか?

下の1歳1ヶ月の男の子が単語がまだ1つもでてません💦

おねぇちゃんは0歳10ヶ月ごろからママ、パパ、ワンワンなど単語はでていたので少し不安になります。。

男の子は遅いと聞きますが‥あと英語と日本語両方使ってるのでそれも原因でしょうか😔??

男の子のママさん、いつから単語がではじめましたか???

コメント

あや

上の子は2歳頃でも2語文はあんまりっと言っていいほど無かったです。
下の子は2歳頃には2語文は喋っていて時々3語文が出てました。
上の子は今では会話にはなりますが、周りの子と比べるとゆっくりめです。

みるか

友人のハーフの男の子は結構言葉遅かったみたいですよー!
子供の中で、やっぱり日本語と英語を消化するのに時間がかかるみたいです!