※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

10ヶ月検診で8キロ。最近体重が増えず、先生に食事量を心配されました。同じような経験の方いますか?

10ヶ月検診で8キロ。
それから4ヶ月たちましたが、体重が現状維持していて増えません。身長は少し伸びていました。

昨日、風邪を引き小児科に行って連れていってたら、体重が増えてないけどちゃんと食べてるの?と、先生から言われました。
ごはんはしっかり三食食べているし、おやつもあげています。

同じくらいの月齢で体重が増えてないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

息子もそのくらいから半年くらい体重は変わりませんでしたよー!

• ぷりん

ぷりん

そうだったんですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 1月10日
Emks♡

うちも1歳なってやっと8キロこして
いまもうすぐ9キロくらいかなと言う感じです!
最近図ってないので
定かではありませんが(´・ω・`)
たくさん動くお子さんなら仕方ないとおもいます!
うちもたくさん食べてますが
便通もいいですし
たくさん動くし全然増えませんでした!
その子にもよると思うので
あまり気にせず様子みたらいいとおもいます!

• ぷりん

ぷりん

お子さんは少しずつ体重が増えてる感じなんですね😊確かにたくさん動き、便通いいです!
    先生から指摘され、気になってしまってましたが、もう少し様子見ます☺️

• 1月10日
  • Emks♡

Emks♡

私も一歳前の検診で
    増えてないけど食べてる?といわれて(´・ω・`)
    うちの子は減った時期もあったので
    きかれました😭
    ですが元気やし体型もおかしくないから
    もっとたくさんたべさせてねー!ぐらいでした!
    わたしもすごく気にしていましたが
    元気に育ってるし
    様子みようとおもいます!😌❤
    お互い元気に育つといいですね!

• 1月10日
  • ぷりん

ぷりん

最近はごはんの量を増やすように意識してあげてましたが、なかなか増えてこないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    うちの子もよく食べ、よく動き、元気なので、とりあえずは様子見ですね😋ありがとうございます!!😊

• 1月10日
さくら

うちの下の息子もハイハイ始まってめちゃくちゃ動くようになったので、ご飯いっぱい食べますが、体重は横ばいですよ(*^^*)保健師さんに聞いたら、動きが活発だとそんなもんよ!減り始めたらちょっと心配だけどね。と言われてので、食欲あるし病気してないしなので、特に心配してません(*^^*)

• ぷりん

ぷりん

保健師さんにそう言ってもらえると安心ですね😊先生から指摘され、気になってきてたんですが、気長に様子見ます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はどうだったか
記録見てみたんですが
10ヶ月の頃8.5kg、1歳2ヶ月で9kgでした。
運動量も増えるのでなかなか体重増えない時期かもですね☺️私も気にしてました😂
今月で2歳になりますがやっと11.5kgまで
増えました🙆
3食食べて元気があるなら
摂取量<消費量なんだと思います☺️

• ぷりん

ぷりん

記録を確認してくださりありがとうございました😊たしかにたくさん動きます!先生から指摘され、気にしていましたが、気長に様子見てみます☺️

• 1月10日