※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

月齢が進むと夜間のオムツ交換について悩んでいます。授乳間隔が狭いため、今後の対応が気になります。

素朴な疑問なのですが…
月齢が進むにつれて、
夜間長く寝てくれるようになりますよね?
その時はオムツ交換は
どうされていますか??

オムツ交換の為だけに起こすのか
夜間だけはそのまま寝かしておくか…
もちろんうんちに気付いた時は
すぐ替えるとは思うのですが😳

私はまだ授乳間隔が狭いので
授乳の度でちょうどな感じなのですが
今後どうするのかなぁと気になりました!

コメント

♡♡♡ 🌹

寝る前におむつを替えて
後は起きた時に変えてましたよ😃
無理には起こさなかったです(*´ω`*)

nn.et.7810

オムツ交換だけでは起こしませんでした😊
起きた時に交換する感じです♪

ちな

2ヶ月からまとまって寝てくれるようになりました😊
自分も寝てておしっことかうんちとかは気づかないので
そのままです(*^^*)
寝てる時にうんちはしたことないですが💦

結優

途中で起きてもおっぱいを飲んだらまた、寝てくれるようになったので、漏れてるとき以外は朝まで替えないです。夜中にうんちをすることもなくなったので。

るたをちゃん

新生児のうちは、オムツかえていました。
心配だったし、オムツかぶれしたらいけないと思って💦

最近では、寝てるので変えていません。
起きたら変えるようになりました♡

deleted user

2ヶ月だと起きる度に変えてましたが
最近は23時すぎに最後のミルクがあるので
起こしがてらオムツ替えて朝8時過ぎの起床まで変えないです😄

あおちゃん

22時からの6~9時まで毎日寝てくれてますが授乳がないので私も寝てますし息子も寝てるのでオムツも変えてません!

みん

寝る前に替えて、あとは起きたときだけです。
一晩起きなかったら朝までそのまま(笑)
かぶれてたらこまめな交換が必要だと思いますが、今のところ大丈夫です。
ちなみに、パンパース使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    同時に下に返信してしまいました💦💦

    • 1月10日
ママリ


皆様回答ありがとうございます!

皆様夜間は替えられないのですね😳😳せっかく寝てますもんね✨まだ4時間ごとにミルクの時間が来て起きている私としては、それを聞いてまた頑張れそうです…😂💦💦

ちょっとの放置でもおむつかぶれを気にしないといけないと思っていたのですが、だんだんかぶれにくくなってくるのでしょうか??😳

みん

新生児のころは、おしっこ&うんちの回数が多いのでかぶれていましたが、ワセリンやクリーム塗って、徐々に落ち着いてきましたよ。
朝起きたときにしっかりケアしてあげれば大丈夫だと思います😉

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!回数もだんだん減ってくるのですね✨ありがとうございました😌💓💓

    • 1月10日