※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

友人の結婚式に臨月で出席するか不安です。皆さんは出席しますか?

来月高校のときの友人の結婚式があるのですが、
臨月で共通の知り合いがいなく
頼る事が出来ない式です💦
臨月で妊娠中でなければ
ひとりでも構わず出席するのですが、
少し不安です😭
みなさんなら出席しますか??

コメント

はるか

臨月ならやめます💦💦💦

• べる

べる

ありがとうございます😊
    出席したい気持ちはやまやまなんですが😭臨月という事と経産婦なので不安です(>_<)

• 1月10日
yunnan

臨月に入ってからの式は断らせてもらってました😭何があるか分からないですし、もし何かあった場合友達にも迷惑がかかると思ったので😢

• べる

べる

ありがとうございます😊
    そうですよね💦こればっかりはいつ産まれるかわからないですもんね😭

• 1月10日
  • yunnan

yunnan

経産婦だと余計不安ですよね😭私も次男の時、今回と3人の結婚式をお断りさせてもらいました😢申し訳ないと思いましたが、当日何か起こるより良い!と割り切りましたよ(*´∀`)

• 1月10日
みーこ

高校の友人なのに共通の友人いないんですか?誰も?
私は体調良ければ迷いなく出ますね^_^スタッフさんに一言伝えておいてはいかがですか?

• べる

べる

ありがとうございます😊
    本当は他に友人がいたんですが、子供の発表会と重なったりと出席できそうなのが私だけになりました💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

臨月なら出席しないかもです…💦

• べる

べる

ありがとうございます😊
    不安ですよね💦

• 1月10日
ニキ

臨月なら出席しないです💦
もし何かあると迷惑がかかってしまうと思うので💦

• べる

べる

ありがとうございます😊
    大切な友人だからこそ断る事も必要でよね💦なにかあっては迷惑かけますよね😦

• 1月10日
つむちゃん

臨月なら私もでないですね。なにかあったときに迷惑がかかるので。
でも来月結婚式で出る予定であったけど、やめる場合はキャンセルが突然なのでご祝儀はしっかりとお渡しします(о´∀`о)

じーほ

私は去年、出産予定日のちょうど1ヶ月前に友人の結婚式があり、招待状を頂いていたのですが、
泣く泣く断りました(T ^ T)
私の結婚式に出席してくれていた友人だったので、お祝儀だけは送りました!!
職場の先輩が、出産予定日の1ヶ月前に陣痛がきて、出産していたので、
怖くて…💦

basil

私は9ヶ月の時には出席しましたが、臨月なら諦めるかもです💦💦
経産婦なら尚更早まるかもしれないし、万が一、式中に大量破水したり産気づいたら式をぶち壊してしまうかもしれないし…💦💦

ℓσνє♡

臨月なら辞めます💦
何かあったら新郎新婦さんをはじめ
全員に迷惑かけるので…

マツ

私も妊娠中に友人から招待状を頂いたんですが、ちょうど臨月に入る月だったので残念でしたが欠席することにしました。
万が一結婚式中に破水でもしたら結婚式をぶち壊しかねないと思ったので😅
ちなみに、その友人の親友の子は臨月でしたが出席してました💡

みきこ

臨月間近の時友達の結婚式出席しました🙌でも私は共通の知り合いが沢山いたので...
いないようなら不安でしょうし辞めた方がいいかもですね😂

まさこ

臨月なら出席しないですね💦
もし何かあったときに迷惑をかけてしまいますし💦💦

にゃ

辞めますね…。
正直、人の結婚式よりも自分の体と子供の方が大事です。

ママ

二人とも2週間早く産まれてます。臨月で徒歩で行ける範囲でしか行動しなかったです(*´-`)