※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、胎動の種類が変化し、心配しています。胎動の感じ方や頻度が変わり、大丈夫か不安です。このような経験は一般的でしょうか?

今日から28wなのですが、この時期前後に胎動の種類?が変化した方とかいますか❓

少し前までは
*ポコポコ蹴られるような胎動多め
*たまにグリグリ、ウニウニするような胎動

だったのですが、

ここ最近
*グリグリ、ウニウニ、モゾモゾするような胎動多め(お腹が波打つような)
*少し前までのようなポコポコする胎動少なめ

になりました💦
動いてはいるので大丈夫かなぁとは思うのですが感じる種類が違うからか胎動の頻度が減ったり、感じ方が弱くなった印象はあります……
この様な事って割とあるのでしょうか❓

コメント

Mama

私は赤ちゃんの
体が大きくなるにつれて
ウニョウニョに
変わりました😄
成長を感じて嬉しくなりました!

  • たたいたーい

    たたいたーい


    大きくなるにつれだと赤ちゃんからすると子宮が狭くなって蹴りずらくなってきてるのですかね?🤔
    もしいつ頃からか覚えてたら教えて欲しいです😊

    • 1月10日
  • Mama

    Mama


    私は後期入るちょっと前から
    なんか違うなーって
    思うようになって
    それからお腹をツンツンする度に
    お腹がむにょって動くので
    それをずっと今でもよくしてます。笑

    • 1月10日
  • たたいたーい

    たたいたーい


    私も今日から後期ですが、まだあまり実感ないです(笑)
    これからどんどん一気にお腹が大きくなって胎動も強くなったりするのかなぁ💭
    コメントありがとうございました🎶

    • 1月10日
  • Mama

    Mama


    胎動は服の上からもはっきり
    分かるくらいになりますよ😄
    私もあと2週間少しで予定日
    って実感全くないです。笑

    お互いに頑張りましょうね✊✨

    • 1月10日
なぁなん77

大きくなってきて、余裕があった子宮もどんどん成長して狭くなってきてるからじゃないでしょうか?
私もそうでしたよ( *´︶`*)

  • たたいたーい

    たたいたーい


    上の方もおっしゃってるように、やはり狭くなるからって理由なんですかね😊
    皆さんよくある事なら安心出来ました✨

    • 1月10日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    それだけ成長してるってことを思うとより一層愛しくなりますよね( *´︶`*)
    動きが心配な時は胎動カウントしてみて回数いかない時は病院に電話してみて下さい。
    ウニウニしてるから、すごく元気なお子さんで大丈夫だと思いますけど😊
    出産待ち遠しいですね!
    後、少し!後半も残りのマタニティライフ楽しんで下さいヽ(*´∀`)ノ

    • 1月10日
  • たたいたーい

    たたいたーい


    動く時は動いてるのですが動いてない時は分からない時もあるとは思うのですが全然で💦(笑)
    コメントありがとうございました🎶

    • 1月10日