※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

夜のおむつ替えについて相談です。息子が夜中におしっこ漏れて困っています。寝ている最中におむつを替えると起きてしまいます。対処方法を教えてください。

みなさん、夜のおむつ替えはどうしていますか?

9ヶ月になる息子
夜19時半くらいにおむつを替えて20時ごろ寝ているのですが次に起きてくる時間が2時とか3時にだいたいなります。

ほぼうつ伏せで寝ているせいもあるかもしれませんが、そのころにはおしっこがおむつから漏れて全身着替える状態になります。

寝ている最中におむつを替えると起きてしまいます。

コメント

km369

うつ伏せじゃなければ漏れないと思うので、うつ伏せにならないように両サイドにバスタオルを置いたりしてみたらどうでしょう?

うちは仰向けで寝かせていて、夜中ぐっすり寝てしまうと朝まで変えないこともありますが漏れたことは1度しかないです☺️

• なつ

なつ

両サイドにバスタオルを置いてもそれを乗り越えてうつ伏せになります😢

寝返りをするようになってからほとんぼうつ伏せでしか寝ません。
    仰向けに寝かせても秒刹で寝返りをして
    うつ伏せになってしまいます‼️

• 1月10日
どの

もう少しで9カ月になります。
うちの子もうつぶせ寝です。2~3時に起きる時には漏れていることはほぼないですね。お風呂後の麦茶や離乳食時の水分も結構取ってます🍵
私が眠くて、ミルクをあげておむつをかえられずにそのまま寝てしまうと朝には服まで濡れてしまいますが💦
おむつを他のメーカーに変えてみてはどうでしょう?🤔

• なつ

なつ

今はパンパースを使っているのですがどれかおすすめとかってありますか?

• 1月10日
  • どの

どの

パンツタイプですか?うちは、「漏れない」と謳っていたので、メリーズパンツLを使ってます!😂体型によっても合う合わないあるようですよね。ちなみにうちの子は11㎏弱あります😅

• 1月10日
  • なつ

なつ

つい最近パンツタイプに替えてみましたが、Mサイズでパンツタイプでもテープタイプでもどちらでも漏れてしまいます。
    今8.8キロくらいです。

試しにメリーズも使ってみます。

• 1月10日
  • どの

どの

うちの子は向きグセもあったので、テープだといつも片側から漏れていました💦
    着替えも大変ですよね😣覚醒してしまうし💨
    漏れないようになるといいですね☺️

• 1月10日
  • なつ

なつ

体重からいくとMサイズで当てはまってるのですがサイズアップも試してみようかな?と思ってます。
    今思いました🙋

• 1月10日
  • どの

どの

そうですね、うちも9㎏ならL使ってました😄遅くまでお疲れ様です‼️

• 1月10日
  • なつ

なつ

こんな時間に返事を頂いてありがとうございます。
    参考になりました👏

• 1月10日
ひろ

夜中にミルクを一回あげるんで、飲んでる間にかえるとのみおわったら即落ちしてくれます。寝かたはベルト付きのやつで強制仰向けです。

• なつ

なつ

今は、夜中のミルクのときにおむつ替えもしているのですが、その時点で漏れ漏れで😱

ベルト付のベッドがあるのですか?
    今は子ども用の布団で寝ています。

• 1月10日
hachi

うちの子は仰向けで寝るので参考になるかわかりませんがメリーズ使ってます。今まで漏れたこと一度もないです。
夜寝る時だけテープタイプにして前の方を多めに被せる形にしてみてはどうでしょうか??
当て方を工夫してみたら改善するかも??と思いました!
この時期おしっこで濡れると冷たいし、着替えも寒いし親も大変だし…

• なつ

なつ

前の方に多目に被せる‼️
    いいですね‼️やってみます。

メリーズいいんですね✨
    試してみます⤴️

• 1月10日
mama\( ・ω・ )/

うちの子もうつぶせ寝ばかりで
だいたい夜23時に寝たら朝7時とかまで起きませんが
ほぼ漏れないですよ!

Moonyのパンツタイプ使ってます!

• なつ

なつ

ムーニーですね‼️
    ありがとうございます。
    試してみます🙋

朝まで起きないってうらやましいです🤤

• 1月10日