※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざぶ
家族・旦那

この前リボビタン飲んだビンを流し台のところに置いといたら旦那が「主…

この前リボビタン飲んだビンを流し台のところに置いといたら旦那が「主婦は栄養ドリンクなんか飲まなくてもいいんだよ!」と言ってきました。多分冗談なんだろうけど。(そーだと信じたい。笑)

なんかうちの旦那はチョコチョコ主婦を小馬鹿にした言動が見られます。。

仕事から帰ってきて散らかってると今日何してなの?苦笑
みたいなこというし。。

どーしたら、家事育児の大変さを男にわかって貰えるのでしょーか😡

コメント

MAMA

1日家事やってもらいましょう!

• ざぶ

ざぶ

やってもらいたいです!!もともと旦那は一人暮らしだったのもあって、そこそこ家事はこなすんですよね😥育児の混ざると大変ていうのがわかってない人で😥
    以前子ども見ててって2時間くらい頼んだら自分は携帯ゲームで子供には延々といないいないばぁの録画を見せ続けてて😥それなのに、俺子ども見てたよ😤どや!みたいな人なのでこりゃもう頼めないわって感じです😰

• 1月10日
なーなぴ

冗談だとしてもムカつきますそれ(笑)
何してたの?(笑)もうざいです!
わたしならブチ切れちゃいます😭

• ざぶ

ざぶ

ホントにムカつきました!てゆーか、引きますよね!笑
    家事と育児してた!!って言っても、おもちゃしまうのも出来ないほど忙しい?って感じで。。😰
    さっきまでしまってたのに、一瞬で子どもが引っ張り出すのまだわかんないのかなって感じです😱

• 1月10日
コピーキャット

ざぶさんは冗談だと流せれる素晴らしい器の奥さんですね…。
我が家は、夫の仕事の都合で私が職など手放して一緒に帯同したからというのもありますが、夫がそのようなことを言った日には
「その根拠は?裏面見てるか?妊娠・授乳期の栄養補給にって書いてるの読んだ?」など突っかかってしまいそうです。

一番手っ取り早くわかってもらうのは、旦那さんの会社の子持ちの人が子育ての大変さを言ってくれたりなのでしょうが…
どストレートに
「最近よく主婦ディスってるけど、会社でそういうこと言ってる人とかいるの?」
など聞いてみるのもどうでしょう。

ざぶさんが寛容だから、旦那さんのびのび失言してるんでしょうね…。
我が家クラスになると一言の失言が物凄い展開になるからか、失言自体がなくなってきています…😐

りん

私働くから家事育児してみたら?
って言います😅

ろくに育児もしないくせに
上から目線で 言ってくるので
男ってほんと腹立ちます💦

海愛まま

わかります✋
うちは旦那の方が綺麗好きなのでよく言われます…
仕事と違って、家事育児は時間通り終わらないから。って感じですよね💦💦

れなれお

あーまさにうちの旦那がそうですw
いちいち一言余計なんですよね〜。。。
掃除機かけたばかりの日に「掃除してるの?」とか息子が体調悪くして咳き込めば「換気してるの?」「埃っぽいんじゃない?」挙句の果てには「エアコンフィルタ汚れてんじゃん?」
掃除機かける時はどんなに寒くても窓全開だし掃除機かけない日だってお前が仕事に出たら部屋がお前臭いから換気してるし埃っぽいと思ったならお前が掃除機気が済むまで掛ければいいしエアコンフィルタは1ヶ月に1度は洗ってんだわ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
って心の中で思ってシカトしてますw
言い返せば喧嘩になるのでたまに仕事出た後でLINEでさっきの言い方嫌だったよ〜。。。って伝えてます!
意外とすんなり「そうだったのかごめん」と返事きます(*`・ω・)ゞ

にゃんぺー

何気ない会話からつい最近喧嘩しましたーw
産後2ヶ月位の頃に疲れてご飯作れなかった事が何回かあったんですが、その時の事をポツリと。
この人と結婚生活ちゃんと送れるのかな?って思った。って言われて、カッチーン!!!!
じゃあ24時間アンテナ張って育児してみなさいよ!あたしだって働いて帰って飯くって朝まで寝る生活したいわ!育休手当でお金だって入ってるだろーが!!!!って睨みつけてやりましたw

理解ある旦那だと思ってたのに…今はその一言で冷めた目で見てますw
暫くは根に持ちますw言った事を後悔させてやりますw

腹立つーー!笑
どういう意味?って言っちゃいます。
家事に育児大変ですよね。
全員じゃないけどわかってない男の方
多いなあと思います。
一度変わってみてほしいですね😔