※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
その他の疑問

出産祝いなどでタオルをたくさんいただきました。子供産まれるとタオル…

出産祝いなどでタオルをたくさんいただきました。
子供産まれるとタオルいくらあってもいいからと、言われました。
確かにバスタオルはたくさん使うのですが、フェイスタオルって何に使えばいいんでしょうか。
出産後にほとんど使ってません。

コメント

タブレットゆみ

折りたたんで枕代わりに使ってましたよ(o´罒`o)♡吐き戻したら汚れるのでよく使ってました。

ひっくん

汗をよくかくので頭に敷いてます♪♪

nahc

頭元に敷いてミルク吐ききたら変えたり、ベビーカーや、チャイルドシートなど、頭や背中に敷いたりしましたょ!お出かけもいつも2枚は持って出かけます!

コットン

頭の下に敷いてます(๑ºั╰╯ºั๑)
汗が凄いので💦

moon

吐き戻し用に頭の下敷いてます。
暑い時はお腹にかけてます。

りーえ

お風呂上がりはフェイスタオルで子供拭いてます(*^^*)
ほんと何枚あってもいい位です。
古くなったタオルはぞうきん代わりにしてます。
うちは月3枚買い足してますよ(^-^;

産まれたばかりだとバスタオルがいいですが…

取っておいてはどうですか?
必要になりますよ!

まぁぶる

乳児湿疹対策として皆様と同じく頭の下に敷いて、こまめに変えていました(^^)
あとは、ちょっと手間をかけて腹巻きにしたりも❁

あけまる

皆さん同様、吐き戻し用に枕の上に敷いたり、タオルを折りたたんで枕にしたりして使えます。
今、使わないぶんは保管しておいて、離乳食が始まったら手作り前掛けが作れますよ!
半分に折って、折った側を1〜2cmあけたところを縫って、ゴムを通して完成です꒰*´∀`*꒱
首にかけてフィットする長さにゴムは調節してください。
タオルなので、食事後に拭いたり、洗濯もしやすいです。
うちの保育園は3歳まで、これを作って持っていくのが指定でしたよ〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コキンちゃん

授乳する時お互い汗をかくので頭と腕の間に挟んでます。あとはストローでお茶飲む時にこぼすのでアゴのとこに当ててます。フェイスタオルなしでは生きてけないっ(T_T)

ぶるま

履き戻しけっこう多いのでガーゼでは間に合わずフェイスタオルです!!(笑)

出先で昼寝したときお腹にタオルケット代わりにかけたりもしますよ。
あと今の時期半袖で抱っこすると肌と肌で首の後ろ汗かくので、フェイスタオルあててます☆

凛

皆様、まとめての返信で申し訳ありません。

無知で本当にお恥ずかしいですが、とても参考になりました。
毎日頭の下にひくようになりました。
まだおでかけしたりはないですが、必ず持っていくようにしようと思います。
前掛けや腹巻などそんな使い道もあるなんて思ってもみなかったです。

使い道たくさんありますね♡

本当にありがとうございました。