※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
ココロ・悩み

友達を作る方法がわからないです。支援センターや幼稚園でうまくつながれず、LINE交換も久しくしていないです。どうすれば友達ができますか?

いつもお世話になっております😊

友達ってどうやって出来るのでしょうか?

支援センターに行ってもなかなか仲良くなれる方が出来ません。常に子どもと全力で遊んで終わります…

幼稚園のママ友なんて誰もいません。

書いていて悲しくなりました(笑)

LINE交換なんて久しく誰ともしていません💦

どうしたら友達って出来ますか??教えていただけると嬉しいです😣💦

コメント

らん

子どもの近くにいた子に話し掛けてたらお母さんとも話すきっかけになったりしました🙋

その繰り返しで仲が良くなったり
挨拶程度だったり、
相手のお母さんの人柄にも寄りますよね😊

  • ようこママ

    ようこママ

    コメントありがとうございます。
    そうゆうシチュエーションはよくあるのですが、そこから先が進まずお友だちにはなかなかなれずにいます😥
    人見知りなのもあるのでしょうかね…

    • 1月9日
mama

同じくです😂共感します。
よく出産した産院で友達ができた話を聞きますが、さっぱりできなかったですし、支援センターは子どもに付きっきりなので中々会話できないですよね。元々人見知りなのもあり、輪に入れず顔色をつい見てしまうからダメだなぁと思っています😂
私もどうしたら友達ができるのか知りたいです。答えになっていなくてすみません💦

  • ようこママ

    ようこママ

    コメントありがとうございます。
    共感していただける方がいて嬉しいです(*^^*)
    よくママ友とランチ~なんてわたしにはあり得ないことで、みんなどうやったらそんなお昼食べに行く仲になるのかなって焦っちゃいます💦
    わたしも人見知りで顔色伺ってしまいます😭お友達って自然と出来ると思いつつ寂しくて😭

    • 1月9日
かーちゃん

私も同じです。

1人目妊娠中に地元を離れ、誰一人として知り合いのいない東京に引っ越して来ました。

上の子の幼稚園や習い事、下の子の児童センターのクラブなど、会えば話す人はわりといるけど、友達と呼べる人は一人もいません。
LINEも交換して話したりもしますが、子どもがキッカケで知り合った人は『ママ友』という感じです。

私が友達と言えるのは、高校の時の地元の友達だけです。
自分の心のうちを晒け出せるのは、この友達くらいです。

ママ友は会わなくなったら連絡も取らないだろうなぁと思ってしまい、深く関われません。
そもそも深く付き合うと、しんどくなりそうでなかなか難しいと思っています。

  • ようこママ

    ようこママ

    とまるで同じです!!
    わたしも友達と呼べるのは小学校からの幼なじみだけです😌
    そうなんですよね。深く付き合おうと思うとしんどくなります💦相手にもわたしの重たさが伝わってるのか、みんななんとなく挨拶して軽く話してくれるけど、ちょっとすると違うところに行ってしまいます。
    人付き合いが本当に苦手です💦

    • 1月9日