※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠後期で体調不良で息子に怒りがち。夫に対する息子の態度に悲しみを感じる。

お子さんはパパ大好きですか?
先程、息子の前で大泣きしてしまいました(>_<)
妊娠後期に入り、眠気と情緒不安定になってる気がします。

今日一日、調子が悪く吐き気と頭痛に悩まされ一度嘔吐してしまいました。
横になったりしてましたが、まだ2歳の息子は構って欲しく、しんどい中なんとか1日が終わり夜9時前に夫が帰宅しました。
パパ好きの息子は本当に嬉しそうに喜んでたのですが、寝かし付けしている最中も、「お父さん好き、お父さん優しい」の連呼で終いには「お母さん怖い」と言うので急に何か込み上げてしまい泣いてしまいました。
息子はびっくりしてた様子で当たり前ですが泣き出してしまいました。 勿論リビングに居た夫もびっくりしてました。
普段は「そうか、お父さん好きなんやね。お父さんも◯◯の事好きだよ」とか言っているのですが、今日は何故か辛くなってしまって(>_<)

確かに夫の方が息子には優しいです。
今日は特に嘔吐してしまった時にノロだったらと思い、結構キツく向こう行っててと叫んでしまったり、本当に一日しんどかったので横になりたいけど横になると座ってと愚図るのでイラッとしてしまったのが態度に出てたのもあると思うのですが、普段から私の方が息子によく怒ります。

パパ子なのは有難い事なのに悲しくなるなんて変ですよね?

コメント

わたしも最近パパっ子に悩んでます。
楽だけど、こんなに見てるのにパパっ子って辛いです

• ママリ

ママリ

なんか寂しいですよね。
    毎日何十回もお父さん好きと言ってて、少しでも音がしたらお父さん帰って来たーー!と玄関に走って行きます。 これも1日何度かあるんです(笑)

• 1月9日
さるあた

うちはママっ子でもあり、パパっ子です。
旦那がいれば旦那の方に行くし、旦那にも後追いします。
普段はラッキーとか抱っこしなくてもいいとか思えますが、自分がイライラしてたりすると、何もしてないのにこんなに好かれていいなって思うときあります。

• ママリ

ママリ

うちもパパ大好きなんですが、大きい方のオムツ替えとか歯磨きはママじゃないと駄目なのに普段はお父さん、お父さんで私には見向きもしません😂
    私は世話係のおばちゃんのようです(笑)

• 1月9日