※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ﹡・ᴗ・ )b
お出かけ

子連れで歯医者行かれた事ある方いますか?できれば同じ月齢ぐらいで(キ…

カテ違いだったらすみません(´・ ・`)
子連れで歯医者行かれた事ある方いますか?
できれば同じ月齢ぐらいで(キッズルームでひとり遊びできなず治療室に一緒に入る場合)
今度初めて息子連れて歯医者に行く予定です!
歯医者は子連れOKでベビーカー乗せたまま治療室に入れる所なのですが、治療中グズらないようにどのような対策されたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

抱っこしてれば絶対泣かない子ですが、お腹の上で抱っこしても音や雰囲気でだめでした(;o;)
抱っこの方がマシかなーとは思いますが、ママが何かされてる!っていうのはわかるのでぐずらないのは難しいと思います(>_<)

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

回答ありがとうございます!

独特な雰囲気やキーンとなる音がありますもんね(;´∀`)
    グズらないのはやっぱり難しいと覚悟して行きたいと思います!

• 1月9日
ママリ

うちは生後3ヶ月(上の子)のときから歯医者の定期検診で通っています。
基本はお腹の上に乗せて脇を押さえて動かしていました。笑

2歳になり、動くようになってからは歯医者を歩き回っています…汗

下の子はベビーカーでもお腹の上でもギャン泣きでしたが、気にせず治療してくれました(о´∀`о)

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

やっぱり独特な雰囲気や音に泣いちゃうかもしれませんね(´・ ・`)
    覚悟して行きたいと思います!

• 1月9日
カナ

急に痛くなり、預ける人もおらず、娘二人連れて歯医者行きました。
次女が同じぐらいだったか人見知り激しい子でした。
始まるまでは治療台で抱っこして、そこからは泣いてましたが助手の方が抱っこしてくれてました。
対策ではないですが、スタッフさん達に助けられ何とか治療できましたよ(^_^;)

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

息子は人見知りなく逆に知らない人でもニコニコなのですが、やっぱり泣くことも覚悟して行きたいと思います!

• 1月9日
海ママ

歯医者で働いてました!
赤ちゃん連れの患者さん結構来てましたが、ママが良ければ赤ちゃんはスタッフが抱っこしてました😊

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

そうなんですね☺️
    抱っこしてくれるなら息子は抱っこマンなので喜ぶと思います(笑)
    独特な雰囲気や音にグズることを覚悟に行ってみようと思います!

• 1月10日