※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き始め、おっぱいで落ち着くが、夜泣きが続いている。おしゃぶりを使ってもいいか迷っている。寝かし付けの方法やアドバイスを求めています。

3ヶ月ちょうどになってから黄昏れ泣きが始まりました😰💦💦
大体お風呂後の19-20時の間になります。
腹の底からギャン泣きです。
初めは眠いのかな?と思い必死で抱っこして
ユラユラしてみたり縦抱っこでスクワットしてみたり
色々試すものの寝たかな?と思いベッドに置くと
背中スイッチ発動してまたギャン泣きの繰り返しです😥💦💦

結局寝かし付けるのもあっという間に2時間とか経っていて😵💦💦
みなさんはどのように対応してますか?

黄昏れ泣きって夕方頃と思っていたのですが、
割と夜の時間帯だったので、夜泣きですかね??

とりあえず結局はおっぱい加えると落ち着いてるので
最終的にはおっぱいですが、
寝かせるとまた起きておっぱいの繰り返しです。

そこでおしゃぶりを使用するのはありですか?

黄昏れ泣きもいつまで続くか分からないですが黄昏れがあるうちはおしゃぶりで寝かし付けるってなんだかクセになって良くないですかね?
大体何ヶ月くらいまで続くのでしょうか?

因みに前までは抱っこで寝かせるか、
授乳の時間と共に寝落ちでした。
こちらでも、置くと背中スイッチで2時間くらいかかることもよくありました。

何かアドバイスやこういう感じだったよ!など
みなさんの寝かし付け方など色々アドバイス下さい‼️
よろしくお願いします‼️

コメント

deleted user

うちも黄昏泣きなのか決まって20:00~1時間か2時間はグズグズしたりギャン泣きでしたよー😭
わたしは母乳あまり出なかったので、おしゃぶり頼ってました💦
あとは抱っこ紐して家中ウロウロ歩き回ってました💧

  • ななみ

    ななみ

    ホントこの世の終わりかのように泣くので参ってます…😰💦💦
    泣き止ませようとある程度抱っこしたらもうおっぱい咥えさせるのですが。
    もう寝る時間だし、寝て欲しくて…
    抱っこ紐だと落ち着きましたか⁉️
    おしゃぶりクセにならないと良いのですが、試してみようと思います🙋‍♀️

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこ紐でちょっと落ち着いたと思ったら泣いての繰り返しで、最後は泣き疲れて寝るって感じでした💦
    わたし以外抱っこはダメだったのでキツかったです。。。
    うちは当時夏だったので窓開けていたし、近隣迷惑になっちゃう~と余計に焦ってました😣

    • 1月10日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    泣き疲れて泣く事も以前はあったんですが、なんだかそれ以上に泣き声が凄くて…😰💦💦
    おっぱいで落ち着かせちゃいます。
    そうだったんですね!!
    それは大変でしたね😥💦
    因みに何ヶ月頃まで黄昏れ泣き続きましたか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おっぱいで落ち着くならそれで良いと思いますよ♡
    覚えてないのですが、数週間くらいだったかと思います💦
    ある日突然20:00に就寝するようになり、そのまま朝までぐっすりになりました(笑)
    いつかは必ずおさまります!今だけだと思い、乗り切りましょ😣💦

    • 1月10日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    数週間なんですね‼️
    うちはいつまで続くことやら…😰💦
    今も大体20-21時には寝るようになって、朝8-9時頃には起きるようにはなってるのですが!!
    たまに寝かしつけるのに2時間経ってるとあちゃー😱💦💦って思います!
    そうですね!!
    頑張ります❤️ありがとうございます(・∀・)♪

    • 1月10日
みこりん

うちも まさにその状態です。今もです。全くどうしていいのか
わからずおしゃぶりくわえさせたりしてるのですがねません、、、
そして旦那では
より一層なくのでずっと私が
あやしています。

  • ななみ

    ななみ

    同じですね‼️‼️
    ホントこの世の終わりかのように泣くので本人も喉痛いだろうしで、ある程度抱っこしたらおっぱい加えさせちゃいます!
    おしゃぶりしたら落ち着きますか⁉️
    中々寝てくれないですよね。。
    ホントあっという間に時間が過ぎていて。
    うちの旦那は仕事遅いのでまだ帰って来ていなくて😰💦💦
    この年末年始で娘を旦那がお風呂に入れてくれてその後私も少しお風呂に浸かって、出ると必ずギャン泣きが始まってます。過呼吸になるんじゃないかってくらいなのでビビります😰💦💦
    なにか良い対処法知りたいですよね‼️

    • 1月9日
みこりん

こちらは一旦フェイントで
何分かねるんですよね☝️
それでおちついてたら
ぎゃああーてはじまります😅
お風呂の下り、すごくよくわかります(笑)
あーやっと一人の時間だわ なんておもってたら
外からすっごい泣き声きこえてきて
いそいそでますww
うちは旦那が3交代制勤務で
これから始まるので
一人の時が恐怖です💦
いるからといって何か変わるわけでもないですが、、
一人だと滅入りますよね!!
おしゃぶりはまあないより
ましですけどそれで
いくらかマシになる程度で
それですぐ大人しく寝るわけではないですが
かなりの効力を発揮してくれるとおもいますよ♪
これがなくして育児してる人はすごいです(笑)

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️
    一旦寝てくれるんですね😀‼️

    ホントですか⁉️
    お風呂の下り一緒ですね😅💦💦
    確かに1人だとなんだか滅入りますよね😅💦💦
    まだ旦那が居てくれた方がいいですよね‼️
    そうなんですね‼️
    おしゃぶり購入検討してみます‼️
    ありがとうございます😊
    黄昏れ泣きもずっと続くわけではないみたいなのでお互い頑張りましょうね😊💓

    • 1月10日
  • みこりん

    みこりん

    本日おしゃぶりと
    泣き止みタッチとゆう
    アプリを使ってみたらすんなり
    寝てくれました😳💓💓💓いつもとは限らないかもしれませんが
    これつかえますよ!!🤤🤟

    • 1月10日
  • ななみ

    ななみ

    泣き止みタッチですね‼️
    とても良い情報ありがとうございます😊
    早速検索してみます😀
    ありがとうございます😊💓

    • 1月10日