※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

市販のワセリンは指しゃぶりに使っても大丈夫か不安です。口に入っても安全か説明がなく、病院の薬がないためワセリンを使いたいと考えています。

ワセリンについて教えてください。
指しゃぶりで乾燥している指に市販のワセリン塗っても大丈夫なんでしょうか?
塗った後指しゃぶりしてしまうと口に入ると思うんですが、今日ドラッグストアで見た商品は説明には口に入れてもいいとは書いていなかったです。でも唇の乾燥などにも使えると明記してあって、口に入れてもいいのかなとおもって、登録販売者の方に店で聞いたのですが、はっきりした答えがありませんでした。今までは病院の薬を塗っていましたが無くなってしまい、病院まで距離があるのと私がインフルで外出あまりできないので、可能ならワセリンで対応したいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

moe

ワセリンはうちも使ってます!

薄く塗っていれば多少入っても大丈夫だと思いますよ😊

それか、心配なら指しゃぶりしてる指は避けるとか🤔

• きよちん

きよちん

お返事ありがとうございます😊
    指しゃぶりしてるとこが寝た後など乾燥しているのでその指だけ塗るんです。

• 1月9日
  • moe

moe

なるほどですね🤔

でもべったりではなく薄ーくなら口に入っても問題ないと思いますよ😊

• 1月9日
102

リップ代わりにもなるので気にせず塗っても大丈夫かと思います!
でも、より安全ならプロペトの方がいいかもしれませんね。

• きよちん

きよちん

お返事ありがとうございます。
    プロペトってドラッグストアで売ってますか?

• 1月9日
  • 102

102

外出あまりできないんですもんね…すみません、プロペトは処方されないと無理だと思います。ごめんなさい!
    ワセリンで大丈夫だと思いますよ〜

• 1月9日
  • きよちん

きよちん

ありがとうございます😊
    体調見て明日皮膚科に連れて行きます✨

• 1月9日