※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

今は結婚もして離れて全然会えないけど、昔は仲よかったな〜と思ってた友達に、結婚式呼ばれなかった自分ってショックですね😭😭

今は結婚もして離れて全然会えないけど、昔は仲よかったな〜と思ってた友達に、結婚式呼ばれなかった自分ってショックですね😭😭

コメント

私も他県に来ちゃいましたし
子供もいて大変だろうから
呼ばなかったと言われました💦

• あい

あい

コメントありがとうございます😅
    それが……他の同じくらいの子を持つママになった友達は、他県でも呼ばれてまして😅😅あんまり深く考えない方がいいですよね😅

• 1月9日

退会ユーザー

複雑ですよね・・・

私も式あげてないですし
    御祝儀もあげなくて済みますし
    無駄な出費がなくなったと
    思ってましたが・・・

行きたい気持ちもありましたね

• 1月9日
  • あい

あい

複雑ですよね…😭
    今まで何人かの結婚式呼ばれてたのですが、、切迫になったり、入職後すぐで仕事が休めなかったり、子供参加不可で子供預けれずで行けなかったりした経緯もあったので、、こうなっちゃったのかな😭とも反省もします😭
    私も式あげてないので、挙げる側のいろいろな考えとかがわからないのもあります😭

• 1月9日

退会ユーザー

あとは式場のメニューにお子様用
    のがないとかですかね?

ブライダル関係で仕事してましたが
    ない会場もあったりしたので・・・

• 1月9日
ねこさぶろう

わかります!!!
大学時代、同じ部活で大親友だった友人の結婚式に呼ばれなかったときはかなりショックでした(>_<)
私は四国、彼女は九州。
そして、私は身内のみの結婚式をしていたので友人は結婚式に呼ばず、友人の結婚式のときは産後1ヶ月だったのもあり呼ばれませんでした(>_<)
配慮してくれたのはわかりますが、呼ばれたら絶対行ったのに…!

とは言え、その後もなかなか会えませんが連絡は取り合うしいい関係です!

• あい

あい

コメントありがとうございます!!
    産後一ヶ月だと配慮かもしれませんね😊
    だが…って感じですよね😅
    連絡取り合う仲は素敵です😊♡
    私はそういえば、引っ越ししてからかれこれとってないな😅そんなレベルの関係なら相手はもっと身近な大切な友達たくさんいますよね😅

• 1月9日