※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふぇ
妊娠・出産

臨月の初産妊婦が、お腹の張りや痛み、下腹部痛、お股の痛み、胎動の変化、頻尿などを感じています。これらは出産の兆候でしょうか?先輩ママさん達の出産間近の体の変化や兆候を教えてください。

明日から臨月の初産妊婦です!
初期の頃からお腹が張りやすく、先生に予定日より早めに生まれるかもねと言われてます。
ここ数日で下記のような変化があります!見た目ではお腹が下がってるようには見えません、、

*安静にしていても頻繁にお腹が張る(ぱんぱんカチコチで痛いような苦しいような感じ)
*お腹を下した時のような下腹部痛が不定期にある(我慢できる程度)
*お股の骨?が動くと痛い
*胎動を股関節のあたりでも感じるようになった
*胎動で膀胱を刺激され頻尿で時々残尿感もある

これってうまれる兆候だったりしますか??
先輩ママさん達の出産間近の体の変化や出産の兆候を教えて下さい!
あと1週間早いんですけど、体調の変化も感じるので早く生まれて欲しくてソワソワしてます😂🙏

コメント

🤭❤️

私ももふぇさんと同じですよ🙄
お腹すぐに張りますし息苦しいとか色々不安なことはありましたが37週までこれました😂🌀
毎回検診の度にお腹は張りやすいとは伝えといた方がいいですよ( °_° )
できる限りまだお腹の中にいてもらった方がいいですよ☺︎
私は38週まではお腹の中にいてね!言われてますよ🙄

  • もふぇ

    もふぇ

    同じなんですね!やっぱり出産が近い兆候なんですかね😊
    明日健診なのでお腹が張りやすいって伝えます(>_<)

    私は37週まで頑張るように言われてます!あと1週間が長いです😂🙏

    • 1月9日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    この時期はどうしても張るみたいですけどね( °_° )💦
    心配になってきますよね🙄❗️

    そうなんですね(・∀・)
    私のび38週言われたんでお腹苦しくって仕方ないです😁笑!
    1週間早いようで長いですよね😳❤️

    • 1月9日
  • もふぇ

    もふぇ

    苦しいですよね😂早く普通の体に戻りたいー!って最近いつも言ってます。笑
    臨月超えてもまだ大きくなるんですよね😭苦しそう…
    お互いあと少し頑張りましょう🙏✨

    • 1月9日
ひーこ1011

前駆ですかね?
横になってても10分間隔でお腹張るようなら病院に電話するよう言われました。
間隔は最低1時間は測った方が良いそうです。

私も張り止め飲んでて、横になっても10分間隔で張ってましたが、様子見してました(^^;
36週まで育てるのが目標でした(^^;

37週で出産になりましたが、まだ肺が未成熟で、NICU入ってました(^^;
先生が36週からは母親の免疫を赤ちゃんがもらう時期だからなるべく予定日近くまでお腹にいた方が良いという言ってました。

あまり早過ぎても未成熟な場合もあるので、なるべく予定日近くまでお腹の中でママの免疫もらってから出てこれると良いですね✨

母子ともに無事にお産が終わりますように✨
あと少しお大事にしてください💓

  • もふぇ

    もふぇ

    これが噂の前駆陣痛なんですかね(*'ω'*)💦
    私も張り止め処方されてるんですが最近は効いてる気がしなくて😂気を付けて様子見てみます!

    やっぱり正産期といっても予定日近い方がいいんですね(>_<)あともう少しが長くて待ち遠しいです😂🙏

    ありがとうございます😊✨

    • 1月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    37週まで飲んでてまさかの36週から4錠になるという事態に…(^^;

    飲んでても効いてないようなら健診の時に相談してみてくださいね✨

    • 1月9日
  • もふぇ

    もふぇ

    4錠多いですね(>_<)💦
    明日健診なので相談してみます😊

    • 1月9日