※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘がぐずぐずで原因が分からず困っています。おっぱいは飲んでいるが、風邪移ったのか、甘やかしすぎたのか心配です。どうしたらいいでしょう。

昨日今日くらいずっと娘がぐずぐずです。

特に今日はひどくて、すごくイライラしてしまいます。

お昼寝したあとでも寝転がしただけでギャン泣き。
娘から見えるとこにいるのに少し離れただけでギャン泣き。
夜中も泣かれ、おっぱい加えさせながらでも寝てくれず、
ラッコ抱き?じゃないと寝ないです。

おっぱいはいつも通り飲んでくれますが
わたしが今風邪引いてるので
移ってしまったんでしょうか😢

マスクは常にしています。

それともわたしが甘やかしすぎたんでしょうか(´・ω・`)

原因がわからないのでどうしたらいいかわからないです😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

まだ4か月なら甘やかすもなにもないような。。σ(^_^;
風邪気味なのかもしれませんね。

• mi

mi

泣いたらすぐ抱っこしてしまうときが結構あるので、泣いたらいいと思ってるのかなと(´・_・`)

• 1月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それだけママを必要としてるんだと思いますよ。
    体調悪くなりはじめは安心感を求めてママから離れないこともあるみたいなので、様子見ておいたほうがいいと思います。

• 1月9日
  • mi

mi

わたしのこと認識し始めたんですね(*´ω`*) みなさんがそうおっしゃってくれたので少し気持ちが楽になりました😊

• 1月9日
チャーちゃ

その月齢で甘やかし過ぎたとかないですよ…
沢山だっこして笑いあって
そばにいてあげてください…‪‪💦‬
お母さんが分かったんですよ…😭
自分の大好きなママって…

母親がイライラするとお子さんにもうつって泣いちゃいますよ(>︿<。)‪‪💦‬

• mi

mi

わたしのこと認識し始めたんですかね😭❤️
    いつもと様子が違うので心配な面、わからないのでイライラしちゃって(´;ω;`)

• 1月9日

うちの娘のもぐずり放題ですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )いけないもの取り上げたら、叫んで泣きます💦風邪なら、お熱か鼻水か何かあると思います💦

• mi

mi

1歳違くてもぐずぐずなんですね(*´ο`*) 熱はないんですが、鼻水出たり風邪の症状ってすぐわかりますかね🙄

• 1月9日

退会ユーザー

ぐずり方もパワフルになってきますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )熱ないなら、様子みた方がいいですね!鼻水とか咳とかでてきたら、風邪だと思います!

• 1月10日
みー

ベビーちゃん、ただただ、ラッコ抱きが気持ちいいんだと思います😅

風邪は、鼻水や咳、熱がなければ大丈夫だと思いますよ❤️

ホント、この時期は疲れますよね😱
私も何度も鬱病になりそうでヤバかったです。
早めに旦那様や、両親にヘルプを出して、なんとか乗り越えてください。
限界の時は泣かせたままひとりでゴロンと横になるのもいいと思いますよ‼️

• mi

mi

できれば布団に仰向けで寝てほしくて(T_T)(T_T)
    だめだとわかってますが、最近は特にイライラしてしまうことが増えて😭 風邪引いたらすぐわかりますかね(´・ω・`)

• 1月9日
  • みー

みー

ホント、お布団で寝て欲しい気持ちわかります😭ウチの子は6ヶ月頃からうつ伏せでしか寝なくなって、、、背中スイッチが半端なかったので、ずっと縦抱きのまま寝てました。
    私も腕、肩が限界で、抱っこしたままベットに入って、しばらく胸の上で寝かせといて30分くらいかけてズルズルと布団に下ろすという不思議な技を開発しました😅笑
    でも、やっと下ろしたと思ったら起きる時もあって、ホント、ご飯やトイレすら行く時間なくて泣きそうでした‼️

風邪ひいたらわかりますよ‼️絶対‼️

そして、イライラいてる時はガマンせず、夫に八つ当たりしましょう❗️
    ちょっと楽になりますよ。
    イライラしてるから、八つ当たりさせて。でないとマタニティブルーになるよって脅したら協力してくれました。

• 1月10日
  • mi

mi

お母さんっていろんな技を身につけますよね( ˙-˙ )(笑)母は強しの意味がわかる気がします。。🙄

昨日も全然寝てくれなくて2時間かかりました(´;ω;`)
    やっぱりイライラしちゃったんですけど、旦那さん来てくれてもう!!全然寝てくれない😔💢って少し当たりました(´・ω・`)
    抱っこ代わってくれましたが、旦那だと毎回ギャン泣きがヒートアップするのでおかしくなってありがとう、代わるよってなります(笑)
    そういうときふたりでどうしたら寝れるのかなって考えるのでやってけそうです(*_*)♡

• 1月10日
  • みー

みー

そうそう!結局ママの抱っこじゃなきゃダメなんですよね❤️
    優しそうな旦那様で安心です😊

ホント母は強くなります💦笑
    頑張り過ぎず、頑張ってくださいね😍

• 1月11日