※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて心配です。硬めのベビーぶとんマットを使っているが、安心できるか不安。眠れない時もありますか?

眠れなくて困ってます。

寝返りするようになってから横向きかうつ伏せで顔を横に向けて寝るようになってしまいました

眠り深くなったと思って仰向けにすると起きて泣いてしまいます

寝返り防止等すると寝付けずに泣くし

うつ伏せで寝かせるのは心配だし
でもうつ伏せじゃないと寝ないから見張っててこっちの寝る時間がありません😭 

周りに柔らかいものはないようにして
ベビーぶとんマット硬めのものを使っていますが
うつ伏せで寝かせて平気なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私は固めのマットレスでうつぶせ寝で寝かせてました🙆‍♀️
ちょくちょく私が起きてしまうのでその度に赤ちゃんの様子は確認してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ夜中の授乳が2回ほどあるのでそのタイミングで起きるって感じなんですけどそのままうつ伏せ寝させちゃって大丈夫ですかね?💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りうち初めの時はベットの上に置いたら仰向けで気づいたらうつぶせ寝になってる事が多かったです😔 その時はそのまま寝させて、授乳後はうつぶせ寝にならないように横向き寝にさせてました(吐き戻しを防ぐために)
    2Lの水が入ったペットボトルにタオルを巻いて背中側に置いてました!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀

• 7月5日